人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おババのたわ言・・・

ゴールデンウィーク終わりました。
今年のゴールデンウィークのお天気は今ひとつでした。
自粛ムードからそろそろ解放されて近場が賑わったとか017.gif
やっと普通に戻り始めましたね。
お金の流れをよくしなきゃーよけい暗い日本になりますもの。。
季節の良い時にはお出かけしましょ・・・なんてね037.gif

想い出しての話なのですが忘れないでおく為に記録として書き留めておきましょう。
孫話ですー☆

キラがお手紙をくれました。
お手紙ごっこは遊びの中でも流行っていていつも出会うと書いてくれています。
封筒に入れて可愛い絵模様のセロテープでしっかり留めてあり
そっと開けてみると
「ぴぴへ  きょうはいっしょにあそぼうね  きらより」
と書いてました。
遊んで欲しい気持ちの一心でしょう。
ジンとしました。

アキもお手紙をくれました。
色紙に色マジックで
「ぴあにか もっているよ」と書いてありました。
男の子なのですがささやかなプレゼントをいつもくれるのです。
いつかは公園の草花でした。
そしていつかはガチャガチャのカプセルに入っている自分の大切な物でした。
小さいながらもサービスをしてくれているのが伝わります。
どれもこれも私の宝物です。

キラは連れ合いに上手に読めるようになったので本を読んで聞いてもらったいました。
数冊読んでいたようです。
娘がコソッと私に「まなちゃんにライバル心燃やしてやるんやわ(笑)・・・」
私はてっきり幼稚園のお友達でまなちゃんという女の子と張り合っているのかなと。
違うのです、あの天才子役の芦田愛菜ちゃん@@
あなたね、それはちょっと・・無言044.gif
図書館や幼稚園で本を借りてきてまなちゃんより沢山本を読むのだとか041.gif
誰も傷つかずそれってまっいいか・・・。

アキは連れ合いのところへトランプを持ってきて神経衰弱をしようと・・。
最近得意な遊びのようです。
連れ合いは子供の遊びも容赦なしでした。
さて孫は・・・
はい、真剣勝負です。
人生はそう甘いもんじゃないってことを小さい時から教えます(笑)
途中までは元気に得意げにやっていたアキが途中から・・・
むむ、どうしたの??
どうも負けを感じたのかやる気をなくしてきた様子。
それでも笑顔のままです。
「最後までしようよ」と私が声をかけると
「Sばっちゃん、じゃー違うトランプでやろう!」
私を誘ってきました。
私は苦手な神経衰弱だし「もう時間ないから・・・」
ということでお終い。
短い時間でもそれぞれの孫達の性格などが見え隠れ、次回逢う時には
また成長が楽しみなことです☆

東京に戻るとベランダでタツナミ草が綺麗に咲いて迎えてくれました。
疲れを癒してくれています。
引っ越しの時に何かの植物にくっついてきたみたいで
毎年咲いているのです。
花が咲くと昔懐かしい我が家の前庭を思い出します056.gif
おババのたわ言・・・_e0067640_1353397.jpg

Commented by まっく at 2011-05-06 22:23 x
ヤコピーさん、こんばんは。

デイズオブメモリーへのお祝いのお言葉、
ありがとうございます~♪
なかなか結果が出ていなかったので、
地方でも2番人気でした。(笑)
それでも頑張って1着ですから、本当に良かったです。
弟が2勝する前に勝つなんて、お兄ちゃんのメンツを保てたかな?

さて、こちらの記事を読んで微笑ましくて、
思わず私の姪っ子や甥っ子が小さかった頃を思い出しました。
いつも色んなお手紙や、何か図工で作ったものをプレゼントしてくれました。
とても嬉しくて大事にしまっていた筈なんですが、
どこにいっちゃったのかな~。(汗)
子供の純粋な気持ちって本当に嬉しいですよね。
ピッピさんが素敵なおばあちゃまなので、
お孫さん達もピッピさんが大好きなんでしょう。
大切な宝物がたくさんで幸せすね。
Commented by yakop at 2011-05-07 09:39
まっくさん☆こんにちは。

改めましてデイズオブメモリーの勝利おめでとうございました♪
門別で頑張ってくれましたね。
我が家も門別で2勝して中央に帰ってきた愛馬がいたので
門別はゲンがいいように思えて・・・(笑)

孫達へのたわ言を読んでいただきありがとうございます。
何気に忘れていくことが多いので書いて残しておきたいと。
孫達の成長にはいつも目を見張ります。
笑顔一杯になれますー♪♪

まっくさん、北海道牧場見学お疲れさまでした。
今週は沢山の愛馬達が出走なので疲れを癒してくれることでしょう~~
その中に親孝行馬が母の日してくれますようにぃ・・・
我が家も宅にて声援を送ることにしますねー☆

by yakop | 2011-05-06 13:59 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop