人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスリン村とくるみの木

このところリスリン牧場は少し静かなのであります。
すると凝りあん先生ジオラマ造りが始まりました。
鉄道模型は幼い頃からの趣味であったようです。
去年辺りからボチボチ手始めでZゲージとかのレイアウト☆
私は人物の色塗り役・・・。
かなり小さいのですがやってみるとそれなりに楽しくて
凝りあん先生に色塗りは褒められました。
4月中旬くらいからでしょうか本格的にスタートです。
リスリン村とくるみの木_e0067640_23143953.jpg

材料を揃えながら・・・
リスリン村とくるみの木_e0067640_23154652.jpg

朝のお茶タイム、家づくりのスタートです。
リスリン村とくるみの木_e0067640_23162392.jpg

リスリン村とくるみの木_e0067640_2317438.jpg

あれよあれよという間にどんどん出来あがっていきます。
リスリン村とくるみの木_e0067640_2319936.jpg
リスリン村とくるみの木_e0067640_23204836.jpg

リスリン村とくるみの木_e0067640_23474174.jpg

電気が点くとそれは綺麗でよく出来ているのには@@です。
リスリン村とくるみの木_e0067640_2324976.jpg


「リスリン村とくるみの木」 出来あがりました018.gif
この中には私の夢の家、子育てをした家も出来て
村長宅となっています(笑)

創造は次々と膨らむようで、
今は合体バージョンを造っている凝りあん先生は青春真っただ中です066.gif
Commented by まっく at 2011-05-17 22:47 x
ヤコピーさん、こんばんは。

凄い、凄い、凄い~♪
「リスリン村とくるみの木」、とっても素敵ですね~。
ヤコピーさんの夢のお家が「村長宅」っていうのも、
リスリンさんの優しさが伝わってきます。

私は不器用なので、こんなに奇麗なジオラマが作れる
リスリンさんを尊敬しちゃいます~。

ヤコピーさんも色塗りを褒めて貰って、
なんて素敵なご夫婦なんでしょうと、
改めてしみじみ思いました。 憧れです!
Commented by yakop at 2011-05-18 11:19
まっくさん☆こんにちは。

とうとうジオラマは一丁あがり~~
遣り始めると熱中してしまう凝りあん先生。
これは売り物になりそうです・・・(笑)
そして馬より稼げるかも(爆)

そうそう、「チロリン村とくるみの木」って
まっくさんはご存知かしら↑↑
その昔、私の幼き頃にNHKで人形劇をしてました。
そこからきたネーミングのようです。
何にしても思いつきの良さにはいつも感心のヤコピーです♪

いい夫婦、お褒めいただいたらまた調子にのりそう^^/
Commented by トップガン at 2011-05-18 22:32 x
ヤコピーさん、こんばんは。

ジオラマ造り、お疲れ様でした。
こういう形で、自分の夢とか理想を現実に出来るのは
素晴らしいですね。
私も、好きな世界なので、いつかは造りたいな~と
思います。
私の知り合いは、Nゲージをやっている人が多いの
ですが、Zゲージを選択されたのも渋いですね。
熱帯魚に続いて、Zゲージのジオラマ、とにかく
多趣味で羨ましいです。
お二人で協力しながら造れるのも良いですよね。
第2弾、第3弾も楽しみにしています。
Commented by yakop at 2011-05-19 16:15
トップガンさん☆こんにちは。

トップガンさんもこの趣味お好きでしたか~~
大体男性は好むものなのかも。
息子ところの孫息子も好きです。
夢を運ぶのでしょうねーきっと・・・☆☆

Zゲージのパーツはとにかく小さいですからね、
専門店に行っても揃わないようで
ネットで調べながら・・・
それがまたマニアックでいいのじゃないでしょうかね~~。

はいはい、他趣味です(笑)
Commented by レイ at 2011-05-19 20:50 x
ヤコピーさん、こんばんは。

うわぁー!素敵。。
明かりが灯ったリスリン村、綺麗なんでしょうね。
子育てした懐かしい家にリスリンさんの愛情を感じます。

作っている時の、お二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
最近ガラス制作がいい加減になっている私。
刺激を受けて、また頑張ろうって思いました(^^♪
Commented by yakop at 2011-05-19 21:38
レイさん☆こんばんは。

物づくりをしていると共通の心意気がありますよね。
輝きがありますね☆

家なども幾つか手伝いましたが
出来あがった時の達成感はなかなか心地よくて(笑)
お風呂屋さんには3時間もかかってしまいましたよ。
夜なべの作業でしたものでね、能率が悪くて。。
手作業はボケ防止になるなんて言われ、ははは。

家に関しては私が今でも住んでるよう、庭の手入れを
している私それを見ているリスリンがそばにいます。
いつまでも初心を忘れずに暮らしたいものですねー☆

by yakop | 2011-05-16 23:32 | うだうだ話 | Comments(6)

思いつくままに・・・・

by yakop