人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトのその後・・・

先日アップしたミニトマトなんですが・・・
ミニトマトのその後・・・_e0067640_13384972.jpg

もう添え木より高くなりました。。
そしてベランダの天井につきそうで、、
これってどうしたらよいのでしょうかね~~025.gif
切ってもいいのだけれど、折角伸びているのでねぇ~。
実もついてきています。
ミニトマトのその後・・・_e0067640_13515296.jpg


お仲間さんのレイさん宅には今年もデュランダの花が咲いたと・・・056.gif
我が家はここ数年葉ばかりです。
枝が張ってくると邪魔になるので切るのでいつまでも同じ大きさのまま(笑)
ミニトマトのその後・・・_e0067640_1356572.jpg

物入れにもたれた我が家のデュランダはまるで怠け者のヤコピーさながら・・・。
花を咲かす馬力もないのでしょう~~003.gif

それぞれの緑や花達は暑さの中で踏ん張ってくれています☆
Commented by レイ at 2011-07-08 20:34 x
ヤコピーさん、こんばんは。

ミニトマト、実も付いて、収穫が楽しみですね。
まん丸ではない形がなんだかおしゃれです。

デュランダは何故咲かないのでしょうね?
剪定のタイミングかなぁ??
でも、枯れていないので、いつか花をつけると思いますよ。
Commented by yakop at 2011-07-08 22:44
レイさん☆こんばんは。

このミニトマトはピュアスウィートミニという名前のようです。
フルーツトマトのようなお味かしらと楽しみにしています。
形と「あまさセレクト、デザート感覚の甘さ!」
このフレーズにつられて植えてみました。
もうひとつはビタミンエースといって
「ビタミンたっぷりの健康トマト!」って書いてました。
さてさてお味は・・・。

デュランダはきっと日当たりかなーーと思います。
朝顔もつるばかり伸びてちっとも咲きませんから・・・。
by yakop | 2011-07-08 14:02 | ベランダ菜園 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop