秋の夜長はZzz・・・。

また一週間が過ぎようとしています。
季節は確実に秋も深まり肌寒く感じるこの頃となりました。
とても眠くて疲れが溜まっています。

孫は今日親子三人擬似体験で新宅へ帰っていきました。
一泊二日の体験学習です。
後10日間我が家で手助けしますがそろそろ新生活の準備です。

娘とも大人になってからこのように時間を共に暮らすことは無かったので
とても貴重な時間でした。
娘の幼い頃は私が忙しくて早くから保育園に行き、聞き分けの良かった娘は
手を取らずとても育児はし易かったように思います。
大人になってからは娘が仕事人で忙しく、母娘の時間はなかなか持てなくて
やっと埋め合わせが出来たように思います。

孫には子育ての時より少しゆとりがあるよう思います。
二人の子育てをしてきたという自信なのか親ではないという気軽さなのか・・。
お乳は出ないババの無責任さなのか・・・。
「可愛い・可愛い」だけで眺めています。
娘は夜も振り回されているので「一日がこんなに長いとは」なんてボヤいています。
それを尻目に「本日の業務はこれまで・・・」と私は寝るのであります。

子育ての時の夜鳴きの辛さ、痛いほどよく覚えています。
それでももう付き合って起きてはいられません。
やっぱり年なのでしょう。
今夜はたっぷり思いっきり寝ることにしようと思います。
こうして書いていても睡魔に襲われます。
今夜は寂しさより眠さが勝っています・・おやすみなさいZzz・・。
[PR]
Commented by yfpombe at 2005-10-26 22:23 x
子育ての大変さを乗り越えて、世のお母さん達は強くなっていくのですねえ。いい歳して未婚の私にはうらやましい限りです。今夜はゆっくり眠って、お疲れを解消してくださいね〜。
Commented by yakop at 2005-10-27 22:55
銀座で一杯!独身ならこそ・・・う--んと謳歌してくださいね。一日仕事人したらまた疲れて眠いです。当分口癖になりそうなくらいやっぱ眠いですZzz.
by yakop | 2005-10-26 20:40 | Comments(2)