幸せを感じる時

今年の10月は知らぬ間に過ぎて行き月末がこようとしています。
頭の中では9月??11月・・ひぇ~~って感じです。

それでも当地は暖かくというか昼間などはクーラーが入れたくなる
くらい暑かったりするので半袖なのです。
田舎の家ではコタツを入れてるというのに・・・

娘も孫も寝ました。
私も早くねなきゃーなのに一足お先にうたた寝をしてしまいました。
それも爆睡で・・・目がパッチリ覚めてしまいました。
孫は最近おっさんのような声を出すようになりました。
産まれてすぐはとてもしおらしい声で「やっぱり女の子な・・」だったのに
日に日にたくましく育ってきている姫はうーうーと太い声でうなり声をあげる
ようになりました。
新生児とはいえ強さを感じます。
ひ弱な子じゃなくて有難いのですが笑えてきます。
小さくてもそれなりの性格もあるようでしっかり主張もしているようですでに
娘も振り回されたりしています。
私がそうであったように・・順送りです。

娘が「今が幸せ」と言うように私も「幸せ」を噛み締めています。
ごく普通のことであるのだけどそう感じられることに大きな喜びを感じます。

とかいってたら姫のうなり声がし始めました。
授乳タイムが近づいたようです・・・そろそろババは退散。。
[PR]
Commented by yfpombe at 2005-10-30 20:31 x
本当に、もう11月なんですねえ。時間が経つのは早いです。お孫さんもきっと、あれよあれよという間に成長していかれるのでしょうね。子供の頃、よその大人に「まあ子供は大きくなるのが早いわねえ」などとしきりに言われるのが不思議で仕方ありませんでしたが、今ならよ〜くわかります...
Commented by yakop at 2005-10-30 22:31
そうですね、音もよく聞こえてきたみたいで「ハクション!!」と言うとびびびく~んとしています。明かりに目を眩しそうにしているし機能はボチボチ・・・動きも活発で元気がなによりです。
by yakop | 2005-10-29 00:43 | Comments(2)