ババの子守唄

今日は日曜日だったけど曜日感覚がズレてきそうです。

お宮参りの着物などを探してみたけどやっぱり洋服にしようと・・・
着物を着る機会がなかなかないので思い切ってとか思ってはいたのですが
赤ちゃん連れて着物は大変かな・・とか用意に時間がかかるわりには
すぐ終わるお宮参りだし面倒な気持ちの方が大きくなりました。
娘も着物にする?とか言ってたのだけど授乳があるしなかなか時間的にも
髪と着付けへとなるとおっくうになります。
そんなこと言っていたら着物を着る機会はないのですが疲れた身体に着物は
窮屈だしムリ無理。。

孫は後少しで新居に帰ります。
一ヶ月近く一緒に過ごすことが出来ました。
成長は驚くほどに早くて笑いが耐えません。
元気なのが何より有難いと思います。
子守ババは朝・昼・晩とお歌の時間です・・子守唄は「竹田の子守唄」が好きみたいで
お腹にいる時から歌っていました。 いろんな子守唄を寝ぶか節で適当に歌詞をつくったり
して歌いながら・・そのいい加減さに娘が笑います。
私は歌を歌える喜びがとても大きくて子守はちっとも苦になりません。
私の腕の中で寝てくれると「やったー」感がいいのです。
もう少しの間子守を楽しむとこにしましょう。
[PR]
Commented by yfpombe at 2005-11-05 17:38 x
私は小さな頃おばあちゃんに子守歌を歌ってもらえる環境にはなかったので、ヤコピーさんのお孫さんがうらやましいです。お孫さんが新居に移られても、まだまだ娘さんをサポートする場面がたくさんあるんでしょうね。ヤコピーさん、がんばって(^_^)
Commented by yakop at 2005-11-05 21:02
とうとうババ終了で昨日娘一家は巣立っていきました。
これまでより少し遠くなったので次は何時会えるやら・・・。
子守唄は当分お預けですが母でありババである忙しい日々は一応終了しました。
by yakop | 2005-10-30 23:06 | Comments(2)