人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫達はみんな宝物☆

二週間前くらいから喉が痛かったのですが・・・

府中競馬場へ行く辺りから体調は急降下042.gif
そして娘一家が来た日には最悪状態になりました。。
今回は初めて車での上京ということで早朝に着くというメール。
何時頃に出発したのだろう、どの辺りを走っているのだろう・・・
などなど気になるものです。
それでも朝方になり熟睡したのでしょう~~
もう起きなきゃー―と携帯を見ると
夜中に出発したみたいで7時頃に到着予定と受信があり
とにかく無事で何よりと朝支度して先に朝食をすませようかと
思っている頃に「着きました!」メール044.gif
婿殿の実家から沢山のお土産を乗せて・・・
「ありがとうございます☆」
お肉もお米も有難いのですが何よりのものは野菜です。子供や孫達の
口にするものは安全でなければと頭を痛めていましたので大助かりです029.gif

一日目は孫娘のキラが
「ぴぴと遊びたい♪」と可愛いことをいうので一日一緒にいました。
残り三人は別行動ということでも
我関せずで、、、(笑)
「夜もぴぴと一緒に寝るよ~♪」
これまで家族とでしか寝ないキラでしたが成長しました。
少し自信がついてきたのでしょう。
用心しぃでしたから自立には少し時間がかかりましたが
もう大丈夫です051.gif
これなら小学校に行くようになったら一人でも遊びに来ることが出来ます。
孫達はみんな宝物☆_e0067640_933781.jpg

お昼前からランチを兼ねてお買い物へ
キラとお手手つないで~♪ 
幸せなジジの後ろ姿・・(笑)

夜の食事の用意も一緒に・・・
「キラはお料理も好きだよ☆いつもママが作ってくれるのを見ているし
お手伝いも出来るからね」
「ぴぴは食べることは好きだけど、お料理作るのはきらーい!」
「キラはね、包丁も使えるよ」
「すごーーい、またぴぴにお料理作って食べさせてね」
そんな会話をしながら夕食の用意です037.gif
いただいた野菜は即行お役立ち、そして美味しいお肉で一品が出来ました。

キラと一緒に寝ても風邪をうつさないようにと気にかけながら
そして咳が酷くなり夜中に起きて・・・
「明日は病院行きやな・・・」

春休みにお友達とディズニー行く予定が震災で延び延びになっていたので
今回はそれがメインでした。
そして購入チケットの期限が切れるからということで2日目は早朝より
ディズニーシ―行きでした。
3日目も私がこの状態なのでディズニーランドへ・・。
後のことはどうであったのか連絡がないのでわかりませんが
「昨日無事家に帰ったのでご安心を053.gif
と朝メールが届きましたので
「ホッ!!」

タッキーと遊ぶ間もなくでしたが、
しっかりしてきてマイペースで走りまわっていました070.gif
三日間の間でも成長しているのを感じるくらいこの時期って目を見張りますね。
次に会えるのは年がかわってからでしょうからね。
笑顔の日々は良薬ですー☆
よく立ち寄ってくれました。
「また遊ぼうね、キラ024.gif
Commented by at 2011-11-25 19:50 x
ヤコピーさん今晩は!
お孫さんと会えるとたくさんパワーを貰えるようですね。
うちのジージとバーバも凄く嬉しそうな笑顔で
息子と接しています♪
これだけで親孝行出来てると実感です。

子供はほんとに成長するのが早くて少し寂しくなりますね、
今からそんなこと言うのは早いでしょうが・・・。^^;

現在息子はトーマスが大のお気に入りで”事故は起こるもんさ”を歌いながらプラレールで遊ぶ後姿を見てはちょっかいを出して怒られています。
でもこの先嫌がられると思うので今のうちにたくさん抱っこしてベタベタしようと思っています。

あまり体調が良くないようなので無理せず
しっかり食べて、しっかり寝て、早く治して下さいね!!
(まだ当分寒暖の差が激しいようですから)

Commented by yakop at 2011-11-26 10:16
竜さん☆こんにちは。

「わぁーー竜さんからだ!」
遊びにきていただけるだけでも嬉しいのに
お優しい書き込みに胸がじ~~ん↑↑
「ありがとうございます♪」

そうですよ、孫は子供以上に可愛いものです(笑)
竜さんのご両親も同じことでしょうね。
孫息子もトーマスにはまっていましたよ。
男の子と女の子の遊びの違いでしょうね。
興味を示すものが違うのがまた面白いです。
一番可愛時期ですらね、一杯一杯ベタついて
親孝行してもらってくださいね~☆
子供は三歳までに親孝行するのだそうですからね(笑)

ご心配いただいてます風邪はまだスッキリしていませんが
休養・栄養をたっぷりで、小太り婆さんです、ははは。
竜さんのお言葉で元気いただきました^^/
竜さんもお気をつけくださいねー☆
by yakop | 2011-11-24 14:56 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop