人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にもガイガーカウンター!

風邪が治ってきたかと思えば連れ合いが「ゴホン・ゴホン」042.gif
二人ともアルコールを薄めていただいてます。。
インフルエンザの注射が今年はまだなので気になりつつも
早く元気にならなきゃーですね
「うつしてしまってゴメンなさい040.gif

先日、ガイガーカウンターが届きました。
これも連れ合いがネットで注文したものでした。
我が家にもガイガーカウンター!_e0067640_2313475.jpg

今年は原発事故で若い世代や子供達のことを思うと一家に一台
必需品じゃないかと思っていました。
増産して価格を下げて・・・出来ないのでしょうかね~~
我が家は居間に置いていて、
夏休みの宿題のように数値をチェックしています。。
夜分遅くになると数値はかなり低くなるのです。
なかなか興味深いものです。
だから??ってことではないのですが、
孫達の来る時には気になることでもありますからね。
それもこれも今年最大の出来事でしたねーー。
by yakop | 2011-12-02 23:15 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop