人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のご挨拶を・・・。

寒い年末となりましたね。
お仲間さんの一人は風邪をひかれたと・・・
「どうぞお大事にぃ~~」

乾燥の酷い居間の湿度計は22%となりました。
連れ合いが水槽の蓋を開けてくれたり
タッパーに水を入れて棚の上に置いてくれたりと
困った時の連れ合いです・・ペコリ。
水分補給をしたお陰でマイナスはクリア出来ました。
お肌は??
これは年輪だということなのでしょう~~008.gif

お馬さん??
こちらはリスリンも含めてあらら・・の年でした。。
すでにお馬さん達も一歳繰り上がっていましたが
私の気持ちも今年は「あばよ!」
来年に期待して・・・はい049.gif

息子がクリスマス前に
「自分の不注意で足を骨折ししまいました・・・」とメール。
あいたたーー!!
何が無くても気ぜわしい年末に、
はぁ~~とは思いましたが年が変わってよりはマシかと。。
嫌なことは今年にみな置いていきましょうよ。
とはいえこちらは日薬
馬と一緒は気の毒かしら、、
痛みを乗り越えひたすらママに頭を下げ
子供の怪我よりはマシかと喜びにかえて・・ね。
他人事じゃなくそれぞれが気をつけましょう~~

娘家族のところは念願のマイホームが建ち
家族揃ってのお正月ー☆

それぞれにいろんなことはあるでしょうが
家族仲良く暮らしてくれているのは親孝行です。

我が家は・・・
というと震災後から連れ合いが鉄道ジオラマをスタートしました。
はいはい、凝りあん先生いろんなアイデアで
これまでに無いパターンの作品づくり066.gif
私の出番は甲斐性にあう建物をつくったりジオラマの中の花壇の
植木職人・・・それくらいしかお手伝いは出来ませんでしたが
出来あがったものをみると手放すのが惜しくなるほどの出来です。
今年最後のご挨拶を・・・。_e0067640_2305526.jpg

今年最後のご挨拶を・・・。_e0067640_2313785.jpg

今年最後のご挨拶を・・・。_e0067640_232690.jpg

トランク型・壁掛け型・ブック型などなどいくつも出来あがりました。
なんといってもzゲージは小さいので難題が多いようで
上手く出来た時の達成感・喜びは仕事の時とはまた違った感じで
連れ合いの輝いた顔をみていると
よい趣味が見つかって良かったことと此方まで嬉しくなります。

水族館は水槽の数も減ってきましたがメインの水槽と緑の水槽めだかの水槽
三種類は今も健在です。
今年最後のご挨拶を・・・。_e0067640_2353146.jpg

今年最後のご挨拶を・・・。_e0067640_23601.jpg

私はというと・・・
やれバネ指だのカイロだの歯医者通いなどと病院関係のお出かけが
多い年だったかな~~と。
変わり目とか言い始めて何年もなるのかなーと思うのですが
年々確実に身体は下り坂のようです。
いきいきポックリは理想ですが
ぐずぐず具合の悪いのは困りますものね。

「くちびるの歌を♪」
来年はまた二人で音楽を楽しみたいし
近場でもいいから
ちょくちょくお出かけも出来るとよいな~って思います。
そうそう、
今年は北海道に三度も行ったのに何処へも連れて行ってもらえない
ような言い方をするな!
って声が聞こえてきますけどね・・041.gif
女は幾つになってもあーだこーだとウルサイものねー(笑)
そりゃー贅沢言ったらきりがありませんからね。
現実に感謝しながら健康第一ってことで・・・029.gif

今年も一年有難うございました。
つたないブログではありますが訪問していただけ
そして書き込みをいただいてとても有難く思っています。
へこたれている時にでも励ましのお言葉などで
何度元気をいただけたことやらです☆
来年が明るい年になりますように
笑顔一杯の年になりますように
皆様の健康とご多幸を祈りつつ・・・
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください040.gif

☆おまけですー☆
今年最後のご挨拶を・・・。_e0067640_231305.jpg

この季節なのにミニトマトが・・・
先日やっと思い切ってトマトの木?を剪定しました。
直径3cmくらいの茎になっていました@@
そして収穫のミニトマト・・・ボチボチ色付いてきましたよ。
お正月の彩りに使えそう~~070.gif
Commented by レイ at 2011-12-31 01:07 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今年一年お世話になり、ありがとうございました。
今年何度かお会いできて、とても楽しかったです。
でも、帰り道にはヤコピーさんんともっとじっくりお話したかったなぁ。なのですが・・・
来年もお会いする機会を楽しみにしています。

リスリンさんのジオラマはもう既に趣味の域を超えていますね。
展示会を開いて皆に見せて欲しい程です。
ご夫婦の共同作業、羨ましいです。

トマトはこの時期でも生るのですね。たくさんのトマトにビックリです。
そういえばハワイではグリーントマトにパン粉をつけて揚げたフライがありますよ。

とりとめのないご挨拶になってしまいましたが、
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


Commented by yakop at 2011-12-31 09:07
レイさん☆こんにちは。

今年も残り少なくなってきましたねーー。
遣り始めたらキリの無い家事用ですから・・・
手抜きしながらなるようにとマイペース主婦で
今年も締めくくりとなります(笑)

こちらこそ今年も一年お世話にりました。
お馬さんをキ―にしての懇親会は私の癒し場になり
心を許せる皆様との楽しい時間です。
もっともっと一緒にいてお話したいといつも思いながら
長話になるのですよね~~
来年は女子会などもいかがですかね^^
きっとシンデレラになるくらいお喋りしてるでしょうね(笑)
馬以外のことも色々と教えていただきたいなーと・・・
レイさんはじめお仲間の奥方さまは奥が深いですからね♪

ジオラマは私かいうのも・・・ですが傑作の品々です。
私は力不足で共同作業というより「おまけ」くらいです(笑)
来年はもっとヒートアップすることでしょう。
すでに今も工房に閉じこもり製作中ですから・・・@@
レイさんのガラス工芸とコラボで展示会などいかがでしょうか↑↑

レオさん&レイさん
どうぞ良いお年をお迎えください。
来る年もどうぞ宜しくお願い致します。


Commented by yakop at 2011-12-31 09:08
レイさんへ・・・おまけですー☆ 

字数が多くなりまして・・(汗)

グリーントマトのフライ?
ほほう~~ハワイの味に挑戦してみましょうかね、
有難うございます♪
Commented by トップガン at 2011-12-31 23:34 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今年も押し迫ったこの時間帯に、またまたお邪魔します。
先ほどは、うちのマイネローレライの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
今年の最後を良い形で締めくくる勝利になりました。
あと1つ勝てば、中央に戻れるので、頑張ってもらいます。

リスリンさんのジオラマ、熱帯魚、ヤコピーさんの野菜作り。
お二人とも馬以外にもいろいろと趣味をお持ちで、しかもお二人
で協力しながら楽しんでいるのは、素晴らしいと思います。
私たちも、見習って頑張りたいと思います。

来年は(もうすぐに来年ですが)、ご一緒愛馬もデビューします
から、今までとはまた違った形で愛馬の応援を一緒に楽しみたい
と思っています。
キャッチー共々、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by yakop at 2012-01-01 14:28
トップガンさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

もう昨年のこととなりましたが、
マイネローレライの優勝「おめでとうございます☆」
大晦日の日に勝ち星でトップガン厩舎は締めくくりをされ
今年も良い年になりそうですね~~

風邪の具合はいかがでしょうか↑↑
お正月休みは身体を大切にお休みするべしって
ことなのでしょうね・・・。
キャッチーさんにうつらないといいですね。

今年はご一緒の愛馬に遊んでもらうとしましょう(笑)
リスリンともども今年もヨロシクお願いします。
by yakop | 2011-12-30 22:45 | うだうだ話 | Comments(5)

思いつくままに・・・・

by yakop