人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へパーデン結節ですって・・・?

寒さの続く東京です。
外は北風ぴーぷー・・・
午前中、隣に買物に行く時追い風で勝手に走りだして・・笑えてきました。
去年もこんなに寒かったかしらと思いつつコタツで丸くなっています。。

今週は出走馬もなくお仲間さんの愛馬の活躍に元気をもらいました。
口取り出来るなら寒さなんて忘れますよね~~
お昼はカナッペ&健康酒・・・024.gif
ほろ酔い気分でうつらうつらしながらも
お仲間さんの愛馬をテレビ観戦しています。

先週、免許の更新に行ってきました。
何の不安も感じずでしたが・・・
視力測定で詰まってしまいました。
見えてないのです007.gif
二度までは測定可能らしくて
「目を冷やすと見え易くなります」というお言葉をいただき
保冷材を持ち歩いていましたので目を冷やし
何とかセーフにはなりましたものの「やばい」です。

一週間前くらいから左手中指第一関節が突然痛みはじめました。
バネ指でもなく今度は何なの?
丁度先日カイロへ行く日でしたので尋ねてみると
『へパーデン結節』
なんですかそれ??
使い痛み・・・それって老化・加齢ってこと?
調べてみると軟骨がすり減っているらしいです。。
なんだかそれもこれも年を感じないわけにはいかず笑えません002.gif

二月は誕生月なのでまたひとつ歳を重ねます。
でもでも開き直って前を向くことにします066.gif
由紀さおりさんは私より年上なのに輝いてますものね。
人生の先輩に学びながら諦めないで・・・ははは060.gif

へパーデン結節ですって・・・?_e0067640_16155293.jpg

Commented by まっく at 2012-01-29 20:14 x
ヤコピーさん、こんばんは。

『へパーデン結節』ですか?
聞きなれない病名ですけど、軟骨が磨り減っているって、
かなり痛そうです。
どうぞお大事になさって下さいまし。

ご一緒のビッグビートとラクリモーサが帰ってきましたね♪
今度は初勝利といきたいものです!
まずは順調に、レースに向かえますように。
Commented by yakop at 2012-01-29 22:29
まっくさん☆こんばんは。

ね、聞き慣れない病名でしょ。
カイロの院長にも話したのですが
「まだ若いつもりなんですがねーー、身体は老いてるのでしょうかね」
中高年の女性に多いようですよ。
お見舞いのお言葉「有難うございます☆」
なるべく家事仕事も手抜きするように・・・って??
まっくさんの体調もスッキリしないようで、、
働き過ぎにはご用心くださいねー☆

さてビッグビートとラクリモーサの帰厩は嬉しいですね。
是非今度は初勝利が出来ますように~~♪

Commented by トップガン at 2012-01-30 00:04 x
ヤコピーさん、こんばんは。

フラアンジェリコの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今日は、気温の低さに加えて風が強かったので非常に厳しい寒さでしたが、
そんな中で、口取りをする事が出来て、良かったです。
(負けていたら・・・寒さで動けなかったかもしれません・苦笑)
2年以上、カラぶりの連続だったので、感無量です。
内田騎手の喜ぶ姿を間近で見る事が出来たのも良かったです。

私も先週から歯医者通いを始めました。寒いと痛さが倍増する感じ
ですが、春まで放っておくわけにもいかず、決心しました。

ヤコピーさんもいろいろあって大変だと思いますが、諦めずに
焦らずに、マイペースで頑張って下さい。
私たちも、頑張ります。
Commented by yakop at 2012-01-30 09:43
トップガンさん☆こんにちは。

改めまして
フラアンジェリコの優勝「おめでとうございます♪」
現地応援と聞くとキャッチーさんの愛馬なのかとばかり思っていました(笑)
トップガンさん、口取り出来てヨカッタですねーー☆
それも内田騎手とのコンビで話題になるレースでしたから
よけい劇的だったことと思います。
寒さに負けず現地応援に行かれたご褒美でしたね。
おめでとうございます&お疲れさまでした。

トップガンさんも歯医者通いですかー。
私も明後日行くことになっています。
悪いところは治しながら大事に使っていかないとね。。
寒さには神経が敏感になるのか痛みますよねーー。
トップガンさんもお大事に^^/
はい、私もマイペースで頑張りまっす♪♪
Commented by ペピート at 2012-01-30 16:14 x
こんにちわ。
ワタクシ、へバーデン結節体験者です(^^;
ほら、以前、お見せしましたよね。。
左の人差し指第1関節が痛んで腫れて、そのうちに小さなコブができました。ミューカシストと呼ぶそうです(馬の名前みたい・苦笑)
指先は、なにかと使う際にものにぶつけたり、こすったりしますから、そのたびにズキンと痛むのでツライですよね。
お大事になさってください。

で、実は、痛み止め軟膏を塗ったりしていたのですが、3か月ほど前に膝が痛くなったので、市販されている『グルコサミン』を飲み始めたところ、膝の痛みが取れたと同時に、指のコブが小さくなって消え、痛みもなくなりました。
効き目には個人差があると思いますけど、いちどお試しになってはいかがでしょう。
私が飲んでいるのは、ニッスイ(日本水産)のグルコサミンですが、どこのものでも大差はないと思います。
Commented by レイ at 2012-01-30 17:18 x
ヤコピーさん、こんにちは。

へバーテン結節、聞いただけで痛そうですね。
寒さも指には良くないのでしょうか。
この際、家事は手抜きで、お大事になさって下さいね。

私はこの寒さで肩がコリコリです。
温泉に行きたいなぁ。
Commented by yakop at 2012-01-30 22:44
ペピートさん☆こんばんは。

ペピートさんのあのお話の病名は「へバーテン結節」
だったのですか~~
言ってみるものですね、聞いてみるものですね。
こちらでもお仲間さんとはね・・・(苦笑)
ご親切に教えていただきとても心強く思いました。
ありがとうございます。
私もはじめは湿布薬を貼ったりして・・何も効果なかったです。
個人差はあるでしょうがグルコミンサンを早速飲んでみます。
よくテレビコマーシャルでもやってますよね
「世田谷育ちのグルコサミン♪」って(笑)
それにしても思わぬところにお仲間さんが・・。
味方?が出来て嬉しいです。

ご心配いただき「ありがとうございました~☆」
Commented by yakop at 2012-01-30 22:57
レイさん☆こんばんは。

そうなんです。
それもペピートさんがご一緒とはね・・・ははは。。
でも治りそうなお話を聞かせていただき心が軽くなりました。
この寒さで身体の隅々が悲鳴をあげているのでしょうね。

ご心配いただき「ありがとうございます☆」
身体を温めて楽をさせてもらっています。
レイさんも肩のコリコリから50肩になったり?
40肩?・・気をつけてくださいね。
この寒さから逃れるにはハワイですよね。
レイさんもご無理の無きようにね。
温泉にもどうぞ行ってきてください^^/
Commented by at 2012-01-31 21:05 x
ヤコピーさんこんばんは!
寒い日が続きますね、そんな季節はやはり体の調子が
悪くなりますよね。
自分も原因不明の膝痛で病院にいきましたが
レントゲン的には全く正常。。。(健康だけが取り柄ですから)
丈夫な体に生んでくれた両親に感謝です。
ただ、痛いものは痛いのです、ちょうど、まさに、
グルコサミン、皇潤など(ちと早いですが)
試さなければいけないのかと考えていたのです!!

リハビリの先生に診てもらったところ
ストレッチで筋肉・筋を伸ばして柔らかくすれば
痛みも消えると思います、との事。
日々ストレッチを頑張っております、ヤコピーさんも
無理せずお体を大切にして下さいね。

今週は寒いのに雪山へ行ってきます、大丈夫か私の膝・・・^^

Commented by yakop at 2012-01-31 23:31
竜さん☆こんばんは。

今年は格別寒いように思うのですが・・・年のせい??
などと一人思っていたところでしたが
竜さん、お若くても寒いですか~~(笑)
そして膝が痛むとか・・・
う~ん、それはグルコサミンがいいかもですね!!
と知ったげにね・・。
私は昨日早速注文しましたので飲んでみることにします☆
筋をのばしマッサージするのもよいみたいで接骨医では
電気とマッサージしてもらいました。
その内効果が表れると思っています。
ご心配いただき「ありがとうございます♪」

んん、なのに雪山?
「やばくない↑↑」
それこそ十分にお気をつけくださいよ。
竜さんも無理せずお大事に~~
怪我の無いように行ってきてくださいー☆
by yakop | 2012-01-29 16:16 | うだうだ話 | Comments(10)

思いつくままに・・・・

by yakop