人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫娘からの初電話☆

ちょっと一服タイム☆

昨日は珍しく雨057.gif
午前中は結構降っていて暖かくなるのかと思いきや寒い東京でした。
でも温度差があるより寒けりゃ寒くても私は平気です。

テレビニュースでは5歳の女の子さんが屋根からの雪で亡くなられたと
胸の痛む話・・・
いろんな雪での事故なども多くてなんともね。。
特に子供さんの悲しい話には胸が詰まります。


日曜日の昼前に携帯が鳴りました。
まっ珍しく娘からだと飛びついて「もしもし・・」
携帯の相手は孫娘のキラでした。
何かしらと思い尋ねると
「暇やったからね~~」と041.gif
嬉しくなってなにか話をしなきゃーーといろいろお喋りしていてふと
「キラちゃん、お話しないの?」ってきくと
「だってぴぴがずっと話してるじゃん」・・・ははは、そっか。
それからキラのお話タイムがはじまり延々と幼稚園のお話とか
インフルエンザにかかっ話とか弟のタッキーとおままごとしている話とか
そばにいるようにお話をしてくれました。
時折「もしもし・・もしもし…聞いてる↑↑」ってね。
娘の声も遠くから聞こえて
「キラからうつったインフルエンザの病み上がりでキラのお話し相手出来なくて」
そういうことのようでした。

昼食時に連れ合いが
「声が弾んでいるので誰と話しているのかと思った」
そして「またステージがひとつあがったな・・・」と。
孫達はどんどん成長しています。
これまでは孫の守とか思っていましたがこれからは
私達が守をしてもらうのでしょうね037.gif
そうであったらそれも嬉しいです。

事故なく元気でいてくれることを祈らずにはいられません。
by yakop | 2012-02-08 14:50 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop