人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグピート☆結果

グリーンファームより↓

<ビッグピート>
2月12日(日)京都・ダ1200mに公営兵庫所属・木村健騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの562キロ。メンコを着用し2人引き。落ち着いた様子で周回。歩様がやや硬く、体つきもまだまだ絞れそう。止まれの合図の後、やや気合いが乗り始め馬場へ。馬場に入り促されるとスムーズ返し馬に入った。レースでは、やや出負けするも、押して先行集団に取り付く。砂を嫌がり、やや頭が高くなりながらの追走のまま、内側の前から4~5番手前後で最後の直線へ。直線に入ると、ごちゃつく馬群を抜け出してからは良く伸び5着。レース後、木村健騎手は「砂を被るのを嫌がり、頭を上げたままなかなか進んで行きませんでした。直線手前からごちゃつき、なかなか抜け出せませんでしたが、抜け出してからは良い脚で伸びてくれました」とコメント。また、帯同していた調教助手は「砂を被って嫌がっていましたね。普段から臆病な面をつ馬なので、その辺が影響したのかもしれません。ただ、最後は良く伸びていましたし、このクラスでは目処が立ちました。権利も取れましたので、権利があるうちに使うことになると思います。距離はこのぐらいの方が良さそうですが、展開によってはもう1ハロンぐらい伸びても大丈夫かもしれません」とのこと。(2月13日更新)


結果は5着でした。
あんなに大きくても臆病なんですね(笑)
早々にまた出走なのかも・・・。
by yakop | 2012-02-13 22:41 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop