人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグビート☆4着でした。。

グリーンファームより↓

<ビッグビート>

3月10日(土)中京・ダ1200mに川須騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の558キロ。メンコを着用してパドックに登場。時折周囲を気にする素振りを見せるが、落ち着いた様子で周回。前走時と同様歩様がやや硬くまだ絞れそうな体つきだが、前回に比べトモに張りが出てきており、毛づやも良化し状態は良さそう。騎手が跨がると、やや気合いが乗り始め馬場へ。馬場に入り少しダクで進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に入った。レースでは、好スタートを切るも他の馬を先に行かせて2番手グループからの競馬。3~4コーナーでは手が動き始め、4~5番手で最後の直線に入りジワジワと脚を伸ばして4着。レース後、川須騎手は「スタートは決めてくれましたが、経験不足のせいか、やや臆病な面があるのか、他馬を気にしてなかなか寄っていってくれませんでした。最後までしっかりと脚を伸ばしていましたので、距離はもう少しあっても大丈夫だと思います」とコメント。また、音無調教師は「スタートは良かったのですが、道中は追走に苦労していましたね。次は距離を少し伸ばしてみたいと思いますので、ダートの1400mを使うかもしれません」とのこと。(3月10日更新)


クラブのコメントです。
お仲間の皆さんは使いながら絞り力をつけてくれるでしょうと。
何事も経験を積むってことでしょうね。
焦らず☆を待つとします003.gif
Commented by まっく at 2012-03-11 17:21 x
ヤコピーさん、こんにちは。

ビッグビート、なかなか勝てませんが、
彼なりに少しずつ前進してくれています。
身体もまだまだ絞れそうですし、
暖かくなってからの馬かもしれません。
長い目で見守っていきましょう~♪

オータムカラーへのお祝い、ありがとうございました。
全てが上手く行って勝てたと思いますが、
一つ勝つと安心できますので良かったです。

長い目で…と言いつつも、ビート君にも早く安心させて欲しいですね!(笑)
Commented by yakop at 2012-03-11 22:19
まっくさん☆こんばんは。

改めまして
オータムカラーの優勝「おめでとうございます♪」
一勝出来るとホントにほっ!!
嬉しいですよねー☆

そしてビッグビートですが、
気長に長い目で、
はい温かく見守っていくことにしまっす☆
年重ねると気がせいてね・・・(笑)
by yakop | 2012-03-11 09:51 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop