人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口☆酸っぱ!!

二週間前くらいからか風邪気味モードでした。
喉が痛む・寒気がするなどの症状が出たり入ったりしていました。
病院に行くほどでもないか~~
生活に支障がさほどなければ病院にまではなかなか行きません。

土曜日に中山へソウルフルヴォイスの応援に行ってきました。
惜しい2着。。
残念会を「神田川」にて・・・
出し巻き卵にうな重+熱燗を、そこまではなんともなくいい調子だったのです。
帰りの道すがらリスリンの後を走って追いかけて何とか電車には間に合ったものの
食べたものとアルコールが胃で踊っていて
帰宅するなりぐったり007.gif042.gif
月曜日に病院に行ってきました。
胃酸過多なのと喉痛も残っているというと「喉は奥まで荒れていますね~~」
(これは慢性になっているかというほどいつもの状態)
抗生物質を処方していただたのですが
肝心な胃薬はなくて
「胃腸の専門病院へ・・・」
ということでした。。
うーーん、そうなるとまた胃の検査??
以前、一度で懲りたので足がすくんだまま
未だに口が酸っぱいままなのです。
胃腸の専門医、探さなきゃーー。

へバーデン結節の症状の時にお仲間さんのペピ先生がご親切に
教えてくださったグルコサミンで幸いにも痛みもなくなりました。
その後も続けて飲んでいます。
なのでそのような口コミがありましたら有り難いのですがね。
きっとそれもこれも加齢ってことになるのかもなんでしょう041.gif

さすがにアルコールも控えていますし食事も無理のないもの
ばかりですから冬の間に蓄えた体重は2㌔近く落ちました。
これがちょっと嬉しいなと、、017.gif

最近コマーシャルで7の倍数8の倍数で体調の変化とかいってますが
その数字どうりじゃなくても身体の変わり目なのでしょうかね。

連れ合いは
「心配するところが段々増えてきて
歯の具合はどうだ・目の具合はどうだ・指の具合は?喉は?胃は??」
お笑いですね、ホントに。
そんなことを年寄りがよく言ってたよね~~と037.gif
元気で年を重ねなきやーーですよね。

ご心配は無用ですよ、
寝込む状態ではないですから
夕方からは大井競馬場へ
カサノバくんの応援に行ってきます。
そろそろ勝てるとよいのですが人気はてんとありません。。
Commented by インテリアママ at 2012-03-30 22:37 x
他人事が、自分のことになる、お年頃ですよね。
グルコサミン、効くんですねー。
参考になりました。はい。^^

Commented by yakop at 2012-03-31 10:31
インテリアママさん☆こんにちは。

はじめまして~~
コメントいただきありがとうございます☆
個人差はあるかと思いますが私は紹介していただいたものを
続けて飲んでいるのですが痛みがなくなりましたv
それこそそんな年頃になった自分に笑えてきます(笑)
これからも宜しくで~す♪
by yakop | 2012-03-29 15:06 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop