人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグビート☆勝ちました♪♪

グリーンファームより↓

<ビッグビート>

4月21日(土)京都・ダ1400mに出走。馬体重は2キロ増の566キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。時折物見をするもののそれほどひどくはなく、首を下げて集中した様子でパドックを周回。多少の発汗が見られ少し余裕のある体つきも、歩様は力強く厩務員を引っ張りながらキビキビと。他の馬たちにジョッキーが跨ると2人曳きになり馬場へ向かった。馬場入場時は気合いを表に出しながら小脚を使ってダートコースに入り、すぐにスムーズな軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、好スタートを決め先頭に立つも、内の馬が行く気を見せたため無理せず2番手からの競馬。逃げ馬をマークするように2番手で3コーナーへ入ると、先頭に並びかけるように4コーナーを周り直線に向かった。最後は2頭の叩き合いとなり、いったんは並びかけられるも最後は1/2馬身突き放して見事優勝。勝ちタイムは1分24秒5。レース後、岩田騎手は「まだフワフワしていて、レース中も頻りに物見をしていました。逃げるつもりだったのですが内から来られると怯んでしまい2番手からの競馬になってしまいました。大きい体の割には精神的に幼く、まだまだ伸びしろが期待できそうです」とのコメント。また、音無調教師は「また体が増えていましたが、勝ってくれて良かったです。これ以上増やさずに使って行ければと思っています。レース後の具合にもよりますが、問題がないようであれば引き続き出走させたいと考えています」とのこと。(4月21日更新)


久しぶりにグリーンの愛馬が勝ちました~~
移動中ではありましたがまず新聞を買い
☆一番人気-☆
高揚する気持ちを抑えながら
携帯にて実況を聴きながらの応援です。
「やったーー、勝ちました~☆」

リスリンは歯医者行きでしたので私は友人と約束、
久しぶりの出会いなのですがまずは競馬話から
スタートし勝利した後はコーヒー&ジュースにて
「乾杯ー☆」
友人はなんのことやら??
一人当分興奮がおさまりませんでした・・・(笑)

遅くなりましたが無事昨夜帰って来ました。
新幹線にて祝勝会です068.gif
私はアルコールを控えていたのですが昨夜は
さすがに美酒にて
「乾杯ー☆」
とても気分のよい旅の終わりでした。

ビッグビートご一緒のお仲間さん☆嬉しい勝利でしたね~~
「お互いにおめでとうございます051.gif
Commented by ペピート at 2012-04-22 18:14 x
勝ちましたね^^
また馬体重が増えてましたが、一戦ごとに進歩の跡が見られますので、上のクラスでも楽しめそうに思います。
旅の終わりが美酒で乾杯♪ おめでとうございました~♪(^^)
Commented by yakop at 2012-04-22 19:48
ペピートさん☆こんばんは。

ご一緒のビッグビートやりましたね~~
大きく大きくなーれ、
どこまでもビッグに成長し上のクラスでも
活躍してくれますように♪

お陰様で美酒で乾杯出来ました。
今度お会いした時に乾杯しましょうねー☆
Commented by ぶんちゃん at 2012-04-23 07:24 x
ビックビート、優勝おめでとうございます
この馬はレース経験を積んでどんどん良くなってきてます!!
これは次走も楽しみですね☆
Commented by yakop at 2012-04-23 09:15
ぶんちゃんさん☆おはようございます。

ビッグビートへのお祝いのお言葉
「ありがとうございます♪」
わぁーい、ぶんちゃんさんだぁーー☆
ようこそです~~
お祝いのお言葉にまた再び喜びがこみ上げてきます。
たまには勝ちがなきゃーこれまでですものね。。(笑)

今年もツアーに参加することとなりました。
またご一緒に宜しくお願いしまーす♪
by yakop | 2012-04-22 14:36 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop