人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋

ほろ酔い気分で失礼しますー☆

毎日日曜日とはいえ、用は結構あるものでドタバタしながら
11月も終わりに近づいてきました。
連れ合いが昨日「明日のランチはもんじゃ&健康酒にしよっか」と。
メニューが決まっていると大変動き易くて・・・。
我が家風のもんじゃ、そして健康酒を口にし
お天気も好くて久し振りにまたったりとした日曜日の午後。
しなければいけないことは一杯あるのだけど
頭も身体も日曜日。。
「そうそうブログでも書いて遊ぼう~~」

今月は毎週府中行きという競馬月でもありました。
リスリンがお仲間さん(ペピートさん)からのお誘いで
牧場見学に行ってる時に
私は娘宅へ行き孫娘のダンス(ヒップホップ)の見学
そして参観日への参加・・・算数・・・計算の仕方がすっかり変わり??
小学一年生から勉強をやり直さなきゃいけない状態に
気づくと額に縦じわ、きっとそうだったのではと。。
タッキーの成長に@@
こちらはすっかり幼児、三歳までの人間形成・・・
今は大切なしつけの時なんだろうなーと改めて感じたりしたことです。
キラは「ぴぴと一緒に寝るよー♪」
お陰様でキラが暖となり身も心もホット051.gif
クリスマスバージョンの娘宅で
幸せなババをさせてもらいました024.gif
「どうもありがとう~~」

北海道から帰ってきたリスリンはご一緒だったペピートさんとの
楽しかった旅話や牧場話を土産に・・・
「ペピートさん☆ありがとうございました」
愛馬の様子などを面白おかしく記事にされている
牧場見学レポートに目を細め読ませていただきました。
ご一緒の愛馬の報告も嬉しく楽しみにさせていただきます。
出来ることならご一緒したかったーー003.gif

今月に入り連れ合いが以前住んでいた家を再現するべく
家族で過ごした「家」のジオラマ造りをはじめていて・・・
なるべく忠実に再現したいので私に尋ねてくるのですが
私の夢の家なのにもろもろを忘れたりしているのです。
過去のアルバムを見ながらの作業にほぼ外観は出来上がってきました。
「凄いです005.gif
その昔むかし・・・連れ合いが
「何か贈り物をしようと思っているのだけど、何か欲しいものある??」
って嬉しいことを言ってもらいました。
で、私は「家が欲しいですー☆」
「それは大き過ぎてすぐには買えないなぁ・・・」
当たり前です。 ただ欲しいものは家族の家でした☆
娘が小学一年生の時に家をプレゼントしてもらえました。
それはそれは嬉しくて016.gif
そして今☆夢の家が再現・・・感謝です。

うだうだと書いていましたらほろ酔いが覚めてきました・・・(笑)
愛馬の更新もしないまま日は過ぎていきます。
先月末に冷蔵庫がダウンしてから物の移動をしているのですが
ちっとも捗りません。。
後一ヶ月でクリスマス・お正月・・・気忙しい季節になりますが
時を楽しめる心のゆとりは持っていたいです063.gif

さぁーお仲間の皆さんの愛馬の応援でもしましょうかね~~☆
Commented by トップガン at 2012-11-25 18:58 x
ヤコピーさん、こんばんは。

エピファネイアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
まだ若い2歳馬なので、勝つと母の名前が目立っているような
状況ですが、母の夢の続きが見られるのは非常にありがたい
ことなので、これからも順調に成長してほしいと思っています。
いつも応援、ありがとうございます。
来週からは、いよいよ12月。今年の総決算に向けて忙しくなり
ますが、お互いに体調管理をしっかりとしながら、頑張りましょう!
Commented by まっく at 2012-11-25 20:58 x
ヤコピーさん、こんばんは。
ラストインパクトへのお祝い、ありがとうございました。
シルクの2歳馬は主人の一存で出資し、私は無関係なのですが、
そんなシルク勢が好調で、今年は助かっています。
人生万事、塞翁が馬。
主人の「お馬欲しい病」もたまには良いことがありますね。(笑)


「お家のプレゼント」のエピソードは素敵です。
そして、その「お家」をジオラマで再現されるなんて、
リスリンさんはロマンティックですね~。
お二人仲良く、記憶を辿って夢のお家を再現なんて、
本当に羨ましいです。
幸せのおすそ分けをいただいた気持ちです。
ありがとうございました。
Commented by yakop at 2012-11-25 23:49
トップガンさん☆こんばんは。

改めまして
エピファネイアの勝利「おめでとうございます☆」
2歳馬頑張ってますよね~~
母の夢の続き・・・いいですね♪
思い入れの深い愛馬の活躍は何よりもの元気薬☆
エピファネイアに乾杯☆

もう目の前に12月が・・・
格別何事がなくても気忙しい気分になりますね。
夢見さんのクリスマスもありますから
お部屋のあちこちはサンタクロースだらけ・・・(笑)
この季節ならではのイルミネーション今年バージョン
一度は見に行きたいなとか・・・
そうですね、まずは体調管理をしっかりしなきゃーー!!

Commented by yakop at 2012-11-26 00:06
まっくさん☆こんばんは。

改めまして
ラストインパクトの新馬勝利「おめでとうございます☆」
シルク勢が好調・・・ほーぷさんの笑顔が浮かんできます(笑)
沢山の愛馬達なので頑張ってもらわなきゃーね!
シルクっ仔に「乾杯」

「家のプレゼント」は大き過ぎて簡単にはおねだり出来ないもの
なのですが自分達の夢の家でしたからね☆
100分の1のジオラマで再現してもらえるなんてね~~
2度も夢の家をプレゼントしてもらい・・・感激です♪
まだ完成はしていませんので出来上がったら
専門家のご意見をお聞かせください(笑)

Commented by ペピート at 2012-11-26 15:58 x
こんにちわ。
こんどはご一緒に牧場巡りに行きましょう♪
ほ~、ジオラマでお家を再現ですか、コリアン先生の面目躍如ですな(笑)
完成が楽しみですね。^^
Commented by yakop at 2012-11-26 21:41
ペピートさん☆こんばんは。

リスリンとの北海道牧場見学旅ではお世話様になり
有難うございました♪
行く前から楽しい旅になるのだろうなぁーと思っていました。
だってペピさんと一緒は楽しいに決まってますもの^^
旅のお土産話聞いてるだけでリスりンがどんなに楽しかったかが
伝わってきましたよ。
ちょっと意地悪ババを言いましたが、
この牧場巡り旅は男同士・・・
私も男のようなものですがね、笑
行きたいけどお邪魔しない方がよろしいかも・・・ね。

ジオラマの家は日に日に実物に近づいてきて・・・
出来上がったら新築祝いしなきゃーー
コリアン先生かなり腕があがってますvv
by yakop | 2012-11-25 13:52 | うだうだ話 | Comments(6)

思いつくままに・・・・

by yakop