人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大ランチ☆

久し振りにグルメ話・・・。

随分前にテレビの放送で東京大学の学食?の意外性をみていて
一度行ってみたいとなーと我が家で話には出ていました。
お値段がリーズナブルな上、なんといっても東大です029.gif
一般ピープルでも入れるというこのご時勢、ラッキーです。
今日を予定していましたら先日「はなまるマーケット」で
ちょっとリッチな大学ランチをやっていました。
これは人が多くなるだろうと言い・・・11:30に到着☆
東大ランチ☆_e0067640_1674497.jpg

ここは駒場東京大学・・・前を歩くは連れ合い、晴れて東大へ入門しまーす。
東大生とマダム達が急ぎ足で・・・
東大生はそのまままっすぐ進んでいきますが中高年グループは
左の道をまっすぐ進んでいくのです。
東大ランチ☆_e0067640_16134361.jpg

「ルヴェソンヴェール駒場」です。
東大駒構内に旧制一校の同窓会館を全面的に改修しゲストハウスとして
オープンされたようです。
アールデコの雰囲気は女性好み、都会の小さな森の中でのレストラン
ここが大学だなんて思えません。
しかしすでに一時間待ち・・・
目的が東大ランチでしたので待つしかないのです。。

入り口のメニューは↓
東大ランチ☆_e0067640_1623813.jpg

これで800円@@飲み物をいただくと+200円のランチコースです☆
連れ合いは迷わずBを注文し私は迷った挙句Cを・・・
そして
東大ランチ☆_e0067640_16264119.jpg

「ごめんなさい、ギブです。。」
周りを見てみるとAが多いみたい、
だーれもCは注文していなかったみたいです。
そんなこともあります026.gif

昼時間になってから東大生もチラホラでしたがほとんどが部外者には、笑
東大ランチ☆_e0067640_16314424.jpg

東大ランチ☆_e0067640_1632083.jpg

紅葉も美しくて・・・
東大ランチ☆少しは賢くなれるとよいのですがね~~

貴重な体験出来ましたのでカキコしておくことに・・・。
機会があれば学食巡りもたのしいですねー☆
Commented by レイ at 2012-12-01 16:02 x
ヤコピーさん、アローハ(^_-)

駒場東大にこんなに素敵なレストランがあったなんて・・・
近くに住んでいながら知りませんでした。
紅葉の写真がとてもきれいですが、春には梅や桜も綺麗ですよ。

あまり降りることのない駒場東大前駅ですが、ハワイに来る少し前に、この駅の近くにあるバラ園に行きました。
今では小さな小さなバラ園ですが、聞いたところによると日本で一番古いバラ園だそうです。

話は逸れましたが、今度夫とお散歩がてら行ってみようと思います。
Commented by yakop at 2012-12-01 23:11
レイさん☆アローハ

ハワイでお楽しみ中だろうなーと・・・
なのに書き込みいただき、感激!!です。
日本は寒い冬がやってきましたよ~~
今日から12月ですものね。
ハワイは暖かくて肩こりしらずなのでしょうかね。

駒場東大ってレイさんのお近くですか。
季節ごとに良さそうなところですね。
是非ともレオさんとご一緒にお散歩&ランチへ・・・
ディナーもあるようですよ。
ワインもありますのでってレオさんにお伝えください(笑)


日本で一番古いバラ園☆私も行ってみたいです。
今度レイさんとデートしましょうか♪

by yakop | 2012-11-29 16:26 | グルメのお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop