人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
28日、担当者の話では「現在、骨瘤の痛みは残っていますが、膝の骨膜は大分落ち着いているようです。先週末に診てもらった獣医師からも『徐々にペースを戻していくように』という話がありましたので、年内はハッキング程度で乗り込み、年末年始の休みを挟んで少しずつ元のペースに戻していきたいと思っています」とのこと。引き続き骨瘤に午前と午後15分ずつのレーザー治療を行い、回復を促している。12月26日の馬体重は590キロ。(12月28日更新)


なかなかスッキリしませんなぁーー。
クラブの更新はもうひとつ年を重ねて4歳馬・・・@@


<ラクリモーサ>
27日、田島調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから56.4-41.5-26.8-13.0の時計でした。帰厩して最初の追い切りでしたのでサラッとやりましたが、馬は走る気が十分で、やればやるだけ時計は出そうな感じでした。帰厩前は中京を考えていましたが、予想以上に良い状態で帰って来てくれましたので、もう少し早くレースに使えそうです。このまま順調にいけば、1月12日(土)中山・芝2000mで復帰させるかもしれません。馬は1回り成長した感じで、気分もリフレッシュしており、良い雰囲気です」とのこと。12月27日更新)


いつもはらーちゃん3歳馬の終わりの行だったのに・・・
あれ~??
ああ、4歳以上になったので・・・納得!
こちらは中山の芝レースで出走するかもですー☆
コツコツと細いながら頑張ってます!


<クロンヌヴェール>
26日、小笠調教師は「レース後も特に問題はなく、使われたことで体も大分締まってきた感じです。問題がなければ中山3週目もしくは中京1週目以降に出走できれば」とのこと。(12月26日更新)


レース後問題ないのが何より・・・
来年はまず一勝!!


< ミルシャイナーの2011>
現在は周回コースでダク1200m、キャンター1200m、直線ダートコース1本(17-18)中心の調整。担当者は「跳びが大きく大変きれいなフォーム。背中の感触も良好で、乗り手の評価は高い。冬の期間は筋力増強を目標にダートコース中心で進めていきます」とのこと。馬体重は447キロ。(12月28日更新)


乗り手の評価が高い・・・嬉しいお言葉ー☆
お仲間の皆さんと口取り出来る日を楽しみにしてま~す♪


新しい年になると4頭の愛馬となるのですね。
皆さんのことを思えば笑えるでしょうが、私にしたら@@
いつの間にか足を突っ込んでしまい笑えます。。

昨日・一昨日、大井競馬場で今年最後の競馬の応援に行きました。
愛馬達はさっぱりで、今年の競馬はおしまいです。
ペピートさんにお出会いしましたら
「ヤコピーさん最近はブログの書き込みないですね~~」と。
そうなんです。
なかなかパソコンを触っている時間が少ないとつい後回しです。
何をするにしても手緩くなってきて・・・
ブログの書き込みまでには至りません。。
まぁね、私のブログは自分の記録程度なものですから。
なんでも億劫になってはいけないと思いつつ時間が過ぎて
マイペースでのろのろとやっています。

気づくと今年も後二日。。
あれもこれもと気にはなりながら
まずは体調管理が先ということで欲張らず・・・

リスリンは気が早いので
今年の挨拶の書き込みを済ませました037.gif
私もそれに便乗させてもらっておこうかと思いつつ
ペピさんの声が聞こえてきて書いてます(笑)

競馬の方は今年一年楽しませていただきました。
来年は少し小遣い稼ぎさせてもらいたいものですが
贅沢な願いでしょうかね。

ほろ酔いでうだうだ話となりました。
今年最終に書き込み出来るとよいのですが・・・
ご挨拶はまだってことにしましょ014.gif
Commented by トップガン at 2012-12-30 00:23 x
ヤコピーさん、こんばんは。

木曜日は、飛び入りでお世話になりました。
グリーンは、なかなか仕事が早いですね。
競走馬は、1月1日に一斉に年を取るので、気持ちは
分かりますが、やっぱりフライングはどうかと思います(苦笑)

クロンヌヴェールは、レース後も問題がなく次の予定が
出ましたし、ミルシャイナーの2011は順調なので、来年が
楽しみですね。(お小遣い稼ぎも期待したいですね)
また現地応援、そして口取りが出来ればと思っています。
Commented by yakop at 2012-12-30 12:56
トップガンさん☆こんにちは。

先日は思いがけなくのお出会いでしたねー@@
寒い中、わざわざ応援に駆けつけてくださり
「ありがとうございましたー☆」
ご褒美があったとか・・うふふ。

グリーンの早業にはちょっと・・・。。
4歳以上の愛馬は最近いなかったので
3歳からのところをみていたら、あれっ?
もう一歳年取ってるぅ~~
ちょっと気の早いというかグリーンさんのご都合でしょ、笑

ご一緒の愛馬でくる年も楽しい競馬が出来ますように♪

さてさて昼からの部・・・もうひと頑張りします!!
Commented by まっく at 2012-12-31 16:29 x
ヤコピーさん、リスリンさん、
今年一年、本当にありがとうございました。

馬談議の会やツアー、競馬場で楽しい時間を
過ごさせていただきました。
主人ともども、お礼申し上げます。


最近、パソコンに向かうお時間がないとのことですが、
無理せず、ヤコピーさんのペースで更新や書き込みを
していただければと思います。
変にプレッシャーにならないようにあくまでも「マイペース」で。


では、良いお年をお迎え下さいませ。
また来年もヨロシクお願いいたします!
Commented by yakop at 2012-12-31 20:43
まっくさん☆こんばんは。

今年も後数時間・・・
最後までコメントいただきありがとうございますー☆
こちらこそほーぷさん&まっくさんの笑顔を沢山・・・
楽しい競馬のお話をありがとうございました♪♪

そうなんですよね~~
まっくさんはマメに日々の書き込み、
ホント頭が下がりますよねーー@@
記事を読ませていただきながら
独り言でつっこみ・・・後ほど書き込もうと思いつつ
そのままになるというこの頃、はぁーー。。
ああーー年は取りたくないものよねぇ~~
なのにです、新しい年を迎えると
またひとつ年を重ねるわけです。
「マイペース」
ありがとうございます!
そうしましょう・・・笑

ほーぷさん&まっくさん
どうぞ良いお年をお迎えください。
来る年もどうぞヨロシクでーーす☆
by yakop | 2012-12-29 22:53 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop