人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛馬の更新ー☆

グリーンファームより↓

<ビッグビート>
1月10日、担当者の話では「骨膜は落ち着いていますが、まだ骨瘤の痛みが少し残っているようでレーザー治療を継続しています。ただ、歩様には出ていませんので、無理のない程度に24~25秒ペースのキャンター3000mの調整を行っており、脚元の状態に合わせて元のペースに戻していきたいと思っています」とのこと。(1月10日更新)


元のペースに戻るのにもなかなか大変!!


<ラクリモーサ>
1月12日(土)中山・芝2000mに勝浦騎手で出走する。1月9日、田島調教師は「本日、坂路で時計を出しています。4ハロンから52.9-38.2-24.6-12.1の時計でした。先行して並ばれてから最後少し前に出たといった内容で良い動きでした。牝馬には珍しく追わせてから渋いタイプですので、前目から上手く流れに乗れればと思います。馬体重は今日で452キロあり、レース当日は440キロ台後半で出走出来ればと考えています。休養明けになりますが力は出せそうな仕上がりです」とのこと。(1月9日更新)

01/09 助手 美南坂良 1カイ  52.9-38.2-24.6-12.1 馬なり余力
サクラクローバー(古オープン)強目に0.7秒先行0.2秒先着


明後日中山にて出走なのだけど今回は宅でのテレビ観戦です。
口取り?…けどいいんです、テレビでの応援!
らーちゃん☆ガンバレ~~066.gif


<クロンヌヴェール>
1月10日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。全体時計が70秒を少し超えるぐらいの時計でしたが、今のウッドチップは時計がかかっていますので、時計は気にしていません。動きは大分しっかりしてきましたが、もう少しピリッとしてくれても良さそうです。普通キャンターの動きは迫力があるのですが、追い出すとまだもう一つといった感じです。今週の想定を見ると来週の出走は厳しそうですが、出られるのであれば1月19日(土)中京・芝2000mか、1月20日(日)中山・芝2000mに向かいたいと思います」とのこと。(1月10日更新)

01/04 菅原隆 美南坂良 2カイ  54.5-40.2-26.5-13.0 馬なり余力
トーセンウィンドウ(三未勝)末強目と同入
01/10 助 手 美南W良      71.6-55.2-41.0-13.7 一杯に追う
ヒシタイフーン(古500万)末強目の内0.4秒先行4F付0.1秒遅れ


出走してビリッとしてもらいましょう~~029.gif


今年の走りはじめはらーちゃんです♪
続いてクロンヌヴェール…
どちらも応援に行かない方が勝つかもです017.gif
口取りはお仲間さんと一緒がいいですからね。
皆さんと歩調を合わせて、ふふふ。

寒くなってきてインフルエンザも流行りはじめのようですね。
我が家は予防接種しているので多分大丈夫かと。
どなた様もご用心くださいませませ。
by yakop | 2013-01-10 21:59 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop