美人の湯

今日もいい天気でした。
主が誘ってくれたので近場の温泉へ行ってきました。
「美人の湯」の源泉がとても気持ちがよくて、はじめは水のように冷たくて
ブルルン!なのですがつるつるで体にもよいのだろうと思います。
前々から沢山の人が入って不思議には思っていたのですが「源泉」だと
知ったのは最近のことでした。
これで当分美人でいられるといいのですが。。

昨日は例年通り主に連れられインフルエンザの予防注射に行きました。
5・6回目くらいになる予防注射ははじめとても嫌で、前の日から気が重く
しぶしぶ一緒に行っていたのですが今年は慣れてきたのかそう苦痛では
なかったです。
ワクチンを投与すると2.3日風邪の症状がでたりしていたけど今回は
それも大丈夫でした。
これで冬支度もひとつOKです。

日が短くて一日がとても早く過ぎていきます。
今日も美しい夕日を見ることが出来ました・・明日も洗濯物が好く乾くことでしょう。。
[PR]
Commented by yfpombe at 2005-11-23 22:20 x
おっ、美人の湯ですか、良いですねえ。温度の低い温泉は長くつかっていられるから、何だかおトクな気がして好きです♪インフルエンザの予防接種は、私も行かなくては。今年は鳥インフルエンザの心配もあることですしね。
Commented by yakop at 2005-11-24 20:42
ツルツルにはなるのですが角質を溶かしている??とか・・あんまり長く入っていたら老化するのかも。。複雑な気持ちで入浴していました。
ん・ん・・手が年老いてる・・・なぁーんてね☆
Commented by niback17 at 2005-11-27 18:53 x
冷たい温泉なんですか??…c(゜^ ゜ ;)ウーン僕は熱いほうがいいな(笑)そろそろ本格的に九州の温泉をめぐりたいですΣ(´□`;)ハゥ
Commented by yakop at 2005-11-27 22:01
温泉は熱いのだけど源泉は温度が低くて・・・けど入っているうちにその温度に慣れるのです。
そして後からポカポカしてくるのがやっぱ温泉だと感じました。
九州にも有名な温泉が沢山ありますよね。
冬には特に温泉は最高ですね☆
by yakop | 2005-11-23 21:17 | Comments(4)