人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィルス性胃腸炎@@

勝利&口取りで大喜びの我が家に突然ガーーン!!
ウィルス性の胃腸炎が~~

何事もなく暮らしていたのに4日の夜になりつれあいが
「お腹とおすしむかつくし、寝るわ」
夕食もしないまま寝てしまいました。
こういう時はいつも連れ合いには着替えとタオルを用意、
それから呼び鈴の用意をします。
取り残された私は軽めで夕食を済まして・・・
取り合えず元気だったのに
突然「しんどい~~」
これは寝ることだ、、
夜中には夕食のものを少しもどし・・・水くだり。
急激に私にもきました~~

昨日は一日二人して寝ていました。。
結婚してはじめてのことです、一緒に具合が悪くて寝るなんて005.gif
当然何も食べられません。
祝勝会のお寿司・・・思うだけで気持ち悪くなります。。

連れ合いがネットで調べてくれたら
ウィルス性胃腸炎ということですし菌をだすしかありません。
このマンションには内科があるのに火曜日は休み。
役に立ちません、私は長引くのが辛いので思い切って
いつもの病院へ行ってきました。
「代表で行ってきてくれーー」
という連れ合いの声に押されながら。。

医師曰く
「今日だけでもウィルス性胃腸炎の患者を沢山診察しました」
インフルエンザ・ノロウィルスが一服して
ウィルス性胃腸炎が流行しているという話でした。
こんな流行には敏感にならなくてもいいのに・・

医師から薦められた経口補水液「os-1」
ウィルス性胃腸炎@@_e0067640_10211354.jpg

これを土産に
「5ミリずつ飲むといいよ」
聞いた話のとおり伝えると
「どうやって5ミリ・・・??」
なんてことを言っていた連れ合いに
「適当でいいんじゃない・・・」
なんて適当なことを言いながら横たわりまた病人。
一日中食べなくてもお腹は空かないし
胃が痛む・微熱・頭痛・・・は続き気分は悪ワル。
連れ合いは夕刻から
「お腹が空いてきた」
というも私は立ち上がれない。
整腸によかろうとヨーグルトを食べたという連れ合い。
食べられてよかったねー。
そんなこんなの一日。

今朝もまだ食欲無し、
けど寝ているほどではないし
忘れるまでに書き留めておこうとパソコンの前に
今も頭痛・気分悪!!
早くウィルスを退治しなきゃーー。
ウィルス性胃腸炎@@_e0067640_10271111.jpg


このような病状の方がいましたら一緒に闘いましょう、笑
Commented by まっく at 2013-02-07 20:40 x
ヤコピーさん、こんばんは。

その後、お加減はいかがでしょうか?
リスリンさんの方が早い回復でしたのに、
明日から「一人お出かけ」と聞いて心配しています。
ご無理なさらず、辛い時はゆっくり休んで下さいませ。

少しは暖かくなってきましたが、これからが大寒ですから、
寒さ対策も万全でお出掛け下さいね~。
行ってらっしゃ~い!
Commented by yakop at 2013-02-07 21:33
まっくさん☆こんばんは。

ご心配おかけして、ゴメンなさい。
温かいお言葉ありがとうございます☆
病気・怪我は自分の記録に綴ってましてブログで書くこと
ではないのですが・・・自分への戒めです。
二日間は絶食しましたがお腹は空きませんでした。
けどそれじゃー明日から出かけられないし
恐々今日お粥からはじめました、食べ力ですからね。

まっくさん、ウィルス性胃腸炎にはお気をつけくださいね。
食べる楽しみがなくなりますからね~~(笑)

「気合だぁーー、いってきます!」



by yakop | 2013-02-06 10:15 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop