人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月はにこにこ・スタート☆

今日から4月。
新年度ということで気分だけはフレッシュ!!

我がマンションにはプールがあるのですがなかなか利用する機会がなく
今年から水中ウォーキングをはじめようと競泳用の水着も去年用意して
やる気満々でした。
お正月にキラが来てくれた時に一緒にプールへ入り人魚?を経験しました。
キラが帰った日にバッタリ扱けて怪我をしてからというものプールは
遠のいてしまっていました。
先月、マンション掲示板に初心者向け水泳教室があるというのが
目に入り迷わず申し込みをしました。
私はこれまで水の中で目を開けることが出来ないので泳ぎはかなづちに
近いのです。。
だから相当思い切っての行動です039.gif
その水泳教室日が今日でした。
一時間のコースで30分は柔軟ということもありウォーキングの指導ですが
いろんな方法で水に慣れながら日頃使わない筋肉を使うので大変気持ちがいいです。
ゴーグルを借りて水中で目を開ける稽古や泳ぎ方の指導。
これはなかなか面白い・・・
出来る事なら週一でもやってみようかしら070.gif
久し振りに心躍る出来事で4月スタートですー☆

夕食のお買い物で「白魚」をみぃーつけ!!
四月はにこにこ・スタート☆_e0067640_23272255.jpg

以前、お取り寄せでこの季節になると佐賀から届いていました。
今夜は天ぷらがいいということで・・・
揚げたてで食しますので写真は撮る暇ありませんが
いずれにしてもちょっと残酷物語です。

去年は4月に胃カメラ検査をしました。
ピロリ菌が終わった時に医師から
「春になったら胃の検査にきてくださいね~~」
と言われていますが、、、
調子がよほど悪くなければ病院には足が向きません006.gif
「だから言ったでしょ!」って言われないように
暴飲暴食は避けて、ふふふ。

笑顔の種を蒔くとします037.gif
Commented by ペピート at 2013-04-03 20:00 x
おさかなになった、ワ・タ・シ♪ ですね!(^o^)
Commented by yakop at 2013-04-03 22:26
ペピートさん☆こんばんは。

はいはい、懐かしい~~コマーシャルですね、笑

明日はとうとう携帯を新しくするのでうまく使いこなせるのか
頭がパニックっています。。
「設定も本を見ながらするのだぞ!」
ってリスリン・・・
ひぇーー私がしなきゃいけないなんて。。
楽しみにしていたのですが
すでにギブ気味。。。
「たすけてぇ~~」
Commented by トップガン at 2013-04-03 23:54 x
ヤコピーさん、こんばんは。

新しい携帯は、iPhoneですか?
そうだとすると、ハードルが高いですね。
私も、少し前にアンドロイドのスマホを買って、今
2台持ち状態ですが、なかなか前の携帯から卒業が
出来ません。新しいものに慣れるのは大変ですが、
慣れてしまえば、出来ることはたくさんあるので、
楽しみも増えると思います。
「たすけてぇ~」の気持ちは分かりますが、
頑張って下さい。
Commented by yakop at 2013-04-04 09:15
トップガンさん☆こんにちは。

iPhone一年生に入学ってことで・・・(汗;)
今朝一番にショップへ行き携帯のお引越しとなります。
多分一日かかっても全然???でしょうね。。
三月からずっと楽しみなことでもあり不安要素がたっぷりで
不定愁訴状態で「たすけてぇ~~」
となるわけなのです、笑

慣れるのにどれだけの時間がかかるのかが問題ですが
繋がり易いのか繋がり難いのか、、
頑張ってみまっす!
楽しみが増えることを期待して・・・v
いつもへたれババの応援・ご心配いただき
「ありがとうございます☆」
by yakop | 2013-04-01 23:47 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop