人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーちゃん☆優勝コメント☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
4月7日(日)福島・芝2000m(牝)に勝浦騎手で出走。馬体重は前走から10キロ減の430キロ。メンコを着用しパドックに登場。大幅な馬体重減も細いという感じはしない。いつもに比べて少しおとなしくみえるものの、歩様はスムーズ。騎手が跨がると少しピリッとしたところを見せ馬場へ。芝コースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切るが他も速く、10~11番手で1コーナーに入り、2コーナーへ。中段のやや後方12番手で向こう正面を進み、3コーナーを過ぎて外目から捲り気味にポジションを上げ、8~9番手で4コーナーを回り最後の直線へ。直線に入っても勢いは止まらず馬場の外目をしっかりと伸び、1と1/4馬身の差をつけて優勝。レース後、勝浦騎手は「上手くいきましたね。出来れば前々でと思っていたのですが、ペースが速かったので無理させず後方からレースを進めました。仕掛けてから最後までしっかりと伸びてくれましたし、状態も良かったのだと思います」とのコメント。また、田島調教師は「上手く乗ってくれましたね。前のペースが速かったですし、最後はしっかりと伸びてくれると思っていました。ただ、今までのレース振りから、外目を捲り気味に上がってきた時には大丈夫かなと思いましたが、杞憂に終わって良かったです。ブレーキを掛けることなく長く脚を使えたのも良かったですし、今日のような馬場で時計が掛かるのも合っていたのだと思います。馬体は減りましたが、未勝利を勝った時もこれぐらいの体重だったので、このぐらいの体重の方が良いのかもしれません。今後のことは様子を見て判断したいと思います」とのこと。(4月8日更新)


勝てばよいお話しばかりですが
天候にも左右されない精神力に拍手です066.gif
次はどんなレースに出走出来るのかですが様子見ということ。
二勝出来たら三勝もと欲深ババは
次も☆をと…願うのであります、笑006.gif
「らーちゃん☆おめでとう~~」
Commented by おめでとうございます! at 2013-04-08 23:29 x
ご無沙汰しております

グリーンで2勝目!
ほんものですね^^b

これからの活躍、期待できます☆
Commented by yakop at 2013-04-08 23:43
わぁお~~☆まあさんだぁーーー
こんばんは。

こちらこそご無沙汰です。。
らーちゃんへのお祝いのお言葉「ありがとうございます♪♪」
すっかり忘れてしまっていたグリーン愛馬の勝利です、笑

まあさん☆高岡行かれ、楽しそうでヨカッタですねー☆
私までしまこちゃんファンになりそう!!
ふふふ・・・。
by yakop | 2013-04-08 22:56 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop