人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃーー@@骨折。。

昨夕、ミニ引越しを終えて帰ってきました。
新幹線に乗る時は真夏の暑さの中ホームの待ち合いに
入らないことには「暑くてあつくて・・・」
新幹線に乗ってからはリセットタイムzzz・・・。
連れ合いから
「東京は台風モードだよ」とメールが
けど道中はまだそんな気配もなくまたうつらうつらと。
横浜辺りから窓を打つ雨・・・台風だぁーー。
となると東京駅で降りて宅前までのバスということで
お陰様で問題もなく帰ってきました。

お出かけ前から台風を気にしながらのお引越しでしたが
当日は心地よい天候、晴れで荷物も思うように移動出来ました。
疲れはしましたがやっとのことで落ち着く場所を得ることが出来
有り難い事でした。
娘夫婦の力も借りて何とか収まることが出来ホッとしました。

そして今日は午前中に歯医者
結構長い時間の治療
チクチクと痛かったり口を長い間あけているのでサポートの
道具が登場したり・・・
となると椅子は寝かせてあるし先生任せで
居眠りしそう・・・037.gif
一時間半の治療を終えて
「これで右奥も噛めそうになってきたかしら」
まだまだ仕上げとはいかないのですが
いい感じになってきました。
美人女医さんの腕に感謝です040.gif

今日は昨日の雨の後の湿気がひどくて
急いで約束の場所までと早足で歩いていたら
見事にスッテンコロリ‼︎
「コケちゃいましたぁ~~」
む、むむ・・・
起き上がると膝に激痛が007.gif
これは骨が折れたかも。
ポキッと音がしましたもの。
人の多い場所でしたが、
ゆっくりと右足を引きずりながら
地下鉄へ。
階段が無理。
痛さで汗、むかつきそうになります。
なんじゃこりゃーー042.gif

病院のはしごで歯科の次は整形外科へ行きました。
ばね指以来で一年になります。
レントゲンで「骨折ですねー」と。
やっぱりね。
「骨折でも手術しなくていい状態なので良かったですねー。」
何度も先生からお言葉頂きました。
私もギブスして松葉杖で帰るのかなーとは思いましたもの。
湿布とサポーターとでこれから当分不自由します。
なにより連れ合いに迷惑をかけるので申し訳ないのですが
やってしまったーー状態であります。

連れ合いは早速、松葉杖と台所で調理する用の椅子をネットで
注文してくれました。
「ご飯作ってもらわなきゃーいけないからねー」と。
ご好意ありがとうーです☆
これで馬達の骨折の気持ちがわかるというもの(笑)

馬といえば
お仲間の皆さんは北海道ツアーに出発です。
我が家は今年留守番組です。
この週末はみなさん真剣馬見展示会ですから
どうぞよいお馬さんを射止めてくださいませ。
お土産話を楽しみにしていますょ。
私の真似して
つるっと滑って「こけちゃいましたー、骨折!!」にならないように。
楽しい旅でありますように024.gif

骨密度の測定をされましたらバッチリok!!
年齢との比較で一割増し上出来だと。
喜ぶこともなきゃーですが
骨粗鬆でポキポキ折れちゃやーですからね。

プチ引越しも終わったことですし当分おとなしく
していることにしまっす。

Commented by nao at 2013-06-15 01:21 x
なんと!お大事になさってください。
これからの季節ギブスじゃないのは救いですね(^^;;(ギブス経験者)
Commented by ペピート@北海道 at 2013-06-15 08:05 x
お大事になさってくださいね。
こちらも雨なので、滑らぬように気をつけます。
Commented by yakop at 2013-06-15 11:17
naoさん☆こんにちは。

やっちゃいました~~
naoさん、経験者でしたかぁ。。
悪い中でも軽症で助かりました、ホントに。
ご親切にお見舞いコメント有難うございます。
次回、カサノバくん出走時には是非とも応援に行き
経験者談を聞かせてくださいませませー☆
Commented by yakop at 2013-06-15 11:23
ペピートさん☆こんにちは。

北海道の大仕事の中、お見舞いいただき
ありがとうございます。
お陰様で大事に至らず助かりましたが
無様であります(笑)+(汗;)

北海道は雨ということですし、
くれぐれも滑って転ばないようにお気をつけくださいませ。
お帰り、首をながーーくしてお待ち申し上げます。

そして皆さんの酒のツマミにしてやってくださいまし~~。
Commented by まあ at 2013-06-16 11:13 x
てっきりお馬さんのことと思い開いてみれば
( ̄0 ̄;)
ご自愛くださいませm(__)m
Commented by yakop at 2013-06-16 14:32
まあさん☆こんにちは。

まあさんはてっきりツアー中かと思いましたら留守組でしたか~~
お陰様で軽度の骨折ですみました。。
ツアーに行ってて、皆さんにご迷惑をおかけしなくてヨカッタことです。
ご親切にお見舞いのお言葉ありがとうございます。
お馬さんの気持ちがわかるというものです(笑)
暫くはおとなしくしていますー☆
Commented by まっく at 2013-06-17 20:59 x
ヤコピーさん、こんばんは。

骨折のこと、ツアーで聞き、すぐにお見舞いと思いつつ、
疲れに任せて遅くなってしまいました。
どうぞお大事になさって下さいませ。

お陰様でツアーのお天気も何とか持ち、
楽しいツアーを満喫して帰ってまいりました。
結果報告会にご参加いただけるほど、
回復されるようお祈りしています。

でも、骨密度が優秀で良かったですね。
骨折の治りが速いといいですね~。
Commented by yakop at 2013-06-17 22:03
まっくさん☆こんばんは。

北海道ツアーお疲れ様でした。
お疲れのところわざわざにお見舞いいただき恐縮です。
ご心配おかけして・・・ゴメンなさいね。
皆さんにも気をつけていただきたいと
老婆心ながら書いてしまいましたぁ~~

お陰様で骨折は軽症で助かっています。
運動不足になりそうでまたこけそう・・・笑。。

リスリン、悩んだ末に今夕ポストに投函しましたょ。
残り時間一杯
まっく厩舎のご健闘をお祈りしますー☆
Commented by レイ at 2013-06-18 15:28 x
ヤコピーさん、こんにちは。

ツアーの後札幌に一泊して、昨夜東京に帰ってきました。
ツアー中骨折と聞いて心配していましたが、入院が必要なほどでもなく、不幸中の幸いだったかなぁ。と少し安心しました。
きっと、骨がしっかりしていたのが良かったのでしょうね。

起きてしまったことは悪い方に考えないで、この間にリスリンさんに甘えて楽をして、しっかり治してくださいね。

私も少し前に転んで青アザがやっと治ったところです。
私も気を付けなくちゃ(^_^;)
Commented by yakop at 2013-06-18 16:39
レイさん☆こんにちは。

おかえりなさーい~~
ツアーの後一泊は疲れが違うでしょうね。
それでもお疲れ様でした。

すっかり皆さんにご心配おかけしてしまいましたね。。
いつものことですが・・・ははは。。
ホント入院でも手術でもなく助かりましたょ。
日に日に内出血で見苦しい限り、それから階段はアウトですね。
それ以外は普通に暮らせていますのでラッキーでした。
重い荷物は負担になるかなーと
買い物時にはリスリンと一緒・・・えへっ!!!

湿度の多い日、溝蓋・大理石的な通りにはご用心です。
どじババの大失態。
優しいお言葉ありがとうございましたー☆

by yakop | 2013-06-14 22:15 | 備忘録 | Comments(10)

思いつくままに・・・・

by yakop