冬の花

さすが12月です。
昨日あたりから当地も寒く感じるようになってきました。
それにしてもまだババシャツも着ず平然としていられるのは体調がいいということ。
このところリズムがよくて元気なのが何より助かります。
のんびりテレビを・・ということなく動き回れるのは嬉しいことです。
そしてテレビを見始める夜になるとうつら・うつら・・・。
主からよく「目がテンになってるでぇ~」と言われてもなんと言われようが眠くて、、
無茶苦茶元気なおばちゃんもいますがね。
私はやはりたれ子さんのようです。

今日も花をひとつ
この季節・定番の花で一般的にシャコバサボテン「デンマークカクタス」です。
おまけにもらった花だったと思うのですがこれも沢山の蕾でこれから一斉に
花が咲きそうです。
蕾が沢山ついていても条件によっては蕾のまま終わることもあります。
なんの世界も一緒なのだと花を見ながら学ぶわけです。
今日は家の中に入れることにします。
条件がかわるとどうなるかといつも冷や冷やしながらです。
環境の変化は動・植物すべて敏感です。
蕾の全てが開きますように・・・。
e0067640_1173689.jpg

[PR]
Commented by yfpombe at 2005-12-04 14:29 x
ほんと寒いですね〜。ヤコピーさんすごいなあ、私はもう11月半ばからババシャツ愛用中ですよお☆このサボテン、デンマークカクタスっていうんですね。デンマークとサボテンってなんだかイメージがつながりませんねえ。
Commented by yakop at 2005-12-04 15:39
私も書いてある名前を読みながら?!「そういう名前なんだ・・」と。
部屋に入れたらバランスとるのに必死のように伺えます。。
温度の変化についていけるのかどうか・・・。
Commented by niback17 at 2005-12-05 20:32 x
ここニ、三日で急に冷え込みましたね~。お元気そうで何よりです☆ほんと自然の物って環境に敏感ですよね、だからこそキレイに見えるんですかね?!
Commented by yakop at 2005-12-06 09:08
急に寒くなるとと身体が硬くなりコリコリになりそうです。
寒さには結構強いのですがね・・・
今日は穏やかな日差しになったのでひと呼吸してさぁー頑張るとしましょう☆
by yakop | 2005-12-03 11:11 | Comments(4)