人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます。

今年の東京ちと暑過ぎません??
暑さに苦手な私ですから外出の時は気合を入れて
人けのない所では「あつい・あつい・・・」を連発しながら
夏のスタートです。
そして飲み物は必ず持参します。
どくだみ茶・ごぼう茶とかが私の今年流でしたがここにきて
健康飲料水、これがなかなかいけてます。
しなーーとしかけたらひと口含み元気回復って感じですね。

ウチのマンション春の頃から地震後の補修に入っていて
ベランダのひび割れとかの工事をしています。
その順番がまわってきて、ここ10日くらいはベランダの緑達も
場所移動しています。
なので花も野菜もさっぱりお世話も出来ず今年の夏は
花も買うに買えません。。
レースのカーテンやカーテンまでも日中には閉めてますしね。
朝一番に水遣りするくらいで・・・
その中朝顔咲きました。
暑中お見舞い申し上げます。_e0067640_23334012.jpg

そうそう、今日は歯医者の日で朝から出かけたのですが
治療の最中に
「あれっ?カーテン閉めてきたかしら・・・」
目の前のことでバタバタしていたらうっかり忘れ
「まっいいかーー」

今週はリスリン牧場久し振りに大賑わい。
明日はやっとのことでメジャープレゼンス出走です☆
なのにこの時間、客人があるので・・・
録画でみることとなります。
いろいろ熱くなりそうな夏ですが、
暑さに負けず「気合だぁーー」で踏ん張りましょう070.gif
Commented by レイ at 2013-07-13 13:57 x
ヤコピーさん、こんにちは。

シンガポールも暑けりゃ、東京も暑い~^^;
バテバテになっておりますぅ。

この暑さの中、朝顔のブルーに涼しさを感じますね。
とてもキレイです。

今年は植えてみようかと思いましたが、ひとつも咲かなかったトラウマが甦って、やめました(苦笑)

メジャープレゼンス、頑張りましたね。
次こそ!ですね。
Commented by yakop at 2013-07-13 15:20
レイさん☆こんにちは。

シンガポールよりおかえりなさいvv
ブログを楽しみに、まだかなまだかなーーと(笑)
お疲れがでていたのですね。
暑いですからねぇ~~

去年の朝顔も綺麗でしたが今年の朝顔も涼しそうな色でしょ。
「西洋朝顔」と書いてましたが私には「和朝顔」のよう。
涼を感じるので喜んでます。
三種類植えましたがこの種類だけ咲いてます。
それってどうなんでしょっかね!
「朝顔の気持ち」

メジャープレゼンス☆入着してくれました。
やれやれ、これでもう少し頑張って勝ちにいってもらいたいものです。
応援ありがとうございます♪

浜風といってもなま温いですし水道水も浄水機の水も
お湯のようで、夏のはじまりというのに「どうよ!!」
怒るとまた暑くなるのでね。。

レイさんお身体大切にー☆
by yakop | 2013-07-12 23:27 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop