人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難聴??

何時ごろからか耳が聞こえにくくて
思い切って先週、耳鼻科を探し行ったところ
「夏季休業。。。」
はぁーー、残念!
それで一週間待ち今朝一番に行きました。
長いお休みあけ、沢山の患者さんでしたー021.gif
病院は空いているより混んでいる方が、、なんて。
待つしか仕方ないです。

私は強度近視なので耳くらいはよいと確信していました。
なのにどうしたことでしょうか。
耳鼻科へ行くのは高校受験の前日に急性中耳炎になったこと
それから一度は高熱の後にひどいめまいがして、
寝室まで目をつぶり這い這い状態で横になったこと。
翌日、総合病院に行くと耳鼻科へということでした。
熱の後遺症だったのでしょうか。
お出かけの際に気圧の具合でいつも耳が反応し
「ガチャガチャ」煩いことがあったり・・・
来月、遠出で飛行機に長い時間乗るので
「病院でしっかり検査してもらった方がええでぇーー」
心配してくれる連れ合い。
「ワシが思うには神経内科やなぁー」と。

左の耳が特にぼわーんと聞こえ難いし
頭もスッキリせず
取り合えず耳鼻科にしとこっ!!

キレイな女医さんでした。
検査室にてぴーぴーぴー検査。
結果のグラフでは左耳の低域が聞こえてないようでした。
すると思いもかけないこと
「鼻が悪いですね。。」
「えーー、鼻もですか~~」
耳と鼻をシュッ・シュッ、、掃除?
その後別室にて鼻からの治療そして薬屋さんにて
重たーいくらいのお薬。
一週間、様子をみましょうということです。
5種類の薬の中で大変飲み難いというシロップ。
確かにこれを毎食後かと思うと007.gif
イソバイドシロップ、、、だぁーー。

ひとつだけ褒めていただいたのは
インターネット受付というシステムが使えるということで
試しにやってみました。
するとかなり年配?の受付嬢から
「素晴らしいです↑↑」
んんん、それってどうなんかなぁーー017.gif
嬉しいような・・・のような003.gif
次からは便利に受付出来るってことでokです。

次々と身体に変化が。。
加齢が加速してきたってことなんでしょうかね。
ぐったりして帰ってきました。

難聴??_e0067640_22401496.jpg

お口直しに美しい夜景を。
by yakop | 2013-08-26 16:25 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop