人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫話・・・キラ&たつ

今回のお出かけは元気に帰ってきました。

孫達からパワーがもらえたからでしょうか~~
キラは土曜日が参観日だったようです。
音楽と道徳の授業だったとか・・。
娘はその授業参観の途中抜けて私達を迎えにきてくれたようです。
(そんなこととは知らなかった・・・)

キラが帰るまではタッキーだけなので珍しくジジ&ババを独り占め。
守をしているのか守をされているのか・・・037.gif
少しの間にまた成長していました。
いろんなおもちゃを見せに来てくれるのですが、
男の子の遊びは着いていけません。。
お庭の手入れをしたりしていたらタッキーは砂遊び、
そうこうしているとキラのお帰り・・・
「ぴぴーー」
抱きついてきてくれ「ぎゅー・ぎゅーー」
はぐタイム016.gif

いつもはまず宿題をするのに、
振り替え休日が月曜日ということで
「宿題はしなーい」
・・・遊ぼぅーー。
「何するの?」
尋ねると「折り紙ーー。」
タッキーも一緒に折り紙タイム。
孫話・・・キラ&たつ_e0067640_2261076.jpg

切り絵にして「ぴぴ大すき」と・・・ありがとうーー024.gif
お次は「遠足ごっこ」
リュックサックにお弁当を作り(真似事)
キラとタッキーと私とで遠足へ・・・
その格好を見て、連れ合い
「なんちゅう格好してんのや!!」
私のリュック姿に苦笑・・・
私は子供目線になり真剣に遊びますもの043.gif
家ご飯となると夕食の準備をしなくちゃーー
もっと遊んでいたいキラですが、
一緒に食事の用意をしました。
孫話・・・キラ&たつ_e0067640_22145396.jpg

キラは「お料理作るの好き☆」と言います。
大きくなってもそうであって欲しいなぁーー
で、野菜スープは何の授業で習うの??
娘が「私が教えたのーー、具合が悪い時にキラに作ってもらう為にね!」
だと・・へぇ~~@@
よく出来た母・娘だこと。
包丁裁きも良くて、野菜スープは上出来でした。
連れ合いと目を細めていただきました。

翌日にダンスの発表会があるとかでダンスの披露もしてくれました。
一緒に踊れたらダイエットになるのですが、
とても難しくて踊れません。
楽しそうに踊っているのを見ているだけで「ブラボー♪」でした。

夏休みに上京してくれた時はバテバテでへたれババ。
記事にすることが出来なかったので
今回は自分の記録に残しておきます。

孫話・・・キラ&たつ_e0067640_22324096.jpg

by yakop | 2013-10-24 22:32 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop