人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハモニカ☆クリスマスプレゼントだい♪

ハモニカって最近すっかり忘れられた存在でした。

フランス旅へ行く前に連れ合いは浜松へ行ってきました。
ジオラマ作品を二点大きな梱包にして持参したのです。
これまでは荷物持ちに大抵のところは一緒に移動したものですが・・・
この時は留守番組でした。。
そしてお土産は浜松の鰻弁当010.gif
久し振りの鰻に舌鼓を打ちながら「ご馳走様でした☆」
こりゃーーお留守番もいいものだ!!
えへへ。

で、後日です。
ミニハモニカを見せてくれました。
浜松は楽器も有名ですよね。
「孫達にと買ってきたので、孫に会いに行くのなら渡してやってくれ☆」
良きジジに
わぁ~~@@、私が嬉しくなりました。
り:「ワシからのプレゼントやから、そうしっかり伝えておいてくれ!」
や:「あいな!!」
しかし、
「私も欲しいよぅーー」
という話でハモニカ話は終わりかと思っていたら
先日
「これあげよう・・・」と。
ミニハモニカではないですか024.gif
「タッキーはまだ小さいので渡さなかったんや」
あれれ、ごめんタッキー。。

それが↓
ハモニカ☆クリスマスプレゼントだい♪_e0067640_2241015.jpg

早速吹いてみたのです。
この小さいハモニカで曲が吹けるのです。
久し振りに音楽に触れて
水に戻された魚です♪♪
そこで連れ合いが
「今年のクリスマスプレゼントはハモニカにしよう060.gif
ということで、話は早いです。
今日、銀座のヤマハの4階へ
木製のハモニカをプレゼントしていただきました~~053.gif
ハモニカ☆クリスマスプレゼントだい♪_e0067640_22452957.jpg

音が柔らかくて癒されます☆
「バラが咲いた」も吹けますよ~~ 笑♪

ミニハモニカは明日、じっちゃんからのお土産だとしっかり伝えて
音楽教室しながら実技指導??してきます。

こんなに早くクリプレいただいたら・・・
その季節になるとまたオネダリしそう041.gif

連れ合いは明日からお仲間のpさんと北の馬旅です。
寒いとは思いますが楽しい旅になることでしょう。
ということで、私はなかなか出会えない孫達とのご対面051.gif
北と西とに分かれて出かけてきます。

リスリンの土産話はお馬さん、そして私は孫話2となりますかね・・・。
11月もスケジュールが埋まっていきますので、
にこにこ顔のやこぴーです。

「ダブル・ハモニカ・・・ありがとう~~072.gif
Commented by まっく at 2013-10-31 20:02 x
ヤコピーさん、こんばんは。

かなり早いクリスマスプレゼントをゲットされたようで、
羨ましいですね~。
ハモニカ、懐かしいな~、まだ私、吹けるのでしょうか?

お孫さんのお話も微笑ましくって、
キラちゃんがピッピさんを大好きなのが良く解って、
私まで幸せな気分になりました。
ありがとうございます!

そうそう、ウイングドウィールへのお祝いをいただいていましたのに、
お礼を書き込みするのを失念していて、申し訳ございませんでした。
グリーン愛馬、明後日はラクリモーサが勝利しtくれると嬉しいですね!
Commented by yakop at 2013-10-31 23:04
まっくさん☆こんばんは。

改めまして
ウイングドウィールの勝利☆おめでとうございます。
グリーンの愛馬が勝ってくれると嬉しくなります。
ラクリモーサも明後日、出走するのですね。
さてさて・・・。

ハモニカはどの孫達とも一緒に遊べて
「やこぴーの音楽教室」は大盛況でした、笑☆
クリスマスプレゼントも男性陣を刺激して
良い話でしょ、ふふふ。
まっくさんのところも素敵なプレゼントをゲット
してくださいね~~

そうそう、子供の頃に身に着けたことは忘れないものですね。
ハモニカ、一度吹いてみてください。
とても楽しくて気分がハイになれますよ♪

孫話の続きはまた忘れないうちに書こうと思います。
成長の過程を忘れない為にねー☆
あーー楽しかったです!!
by yakop | 2013-10-28 23:03 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop