人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫話・・・アキ&おう

今日から11月がスタートしました。
寒くなり始めたと思っていましたが、今日は過ごし易い日です。

10月末にリスリンはお仲間Pさんと北の馬旅へ出かけました。
見送りをしてから家用を済ませて、
私も「はい、スタート!!」
私は京都へ向かいました070.gif
半年振りの孫達との出会いです。
スケジュールも知らないままのミステリー○○
アキが小学生になったので学校の終了時間からのスタートとなります。
「ギリギリまで詳細未定ですみません。
アキの授業終わりが14:30くらいなので終わり次第
校門前で拾って行きます」
という息子からのメール・・・
指示に従いながらのミステリアスな行動です。
こんな感じなので、リスリンには到底付き合い出来ないのです041.gif

久し振りの京都駅をうろついていると、懐かしいやらなんやらで、
ここから電車に乗ったら我が家に帰れると錯覚します。。
地理も解っているので近道しながら
ご対面の場所へと。

アキが私を見つけて飛びついてきてくれました。
「や・ばっちゃん、僕重とうなった??」
と尋ねるのです。
「ん・ん・・・うーん・・・」
抱っこ出来るのですから、それほど重たくはないのです。
ア:「あんなー、僕 肉も一杯食べてんねでーー」
  「バランスよく何でも食べてんねけど、太れへんねん。。」
や:「うらやましーわ~~」
ア:「僕なー、大きなりたいねん」
抱っこしたままのアキとの会話です037.gif

おうはそれを遠くで見ながらニヤニヤ・・・。
まずはハモニカのお土産を渡さないとです。
二人に「り・じっちゃんからのお土産よー☆」
2人ともそれが何なのか解らないみたいでした。
ママは「小さいものだから無くさないように・・」
片付けてしまいました。
暫くするとおうが「ハモニカは?」と。
興味を示してくれました。
しめた!!
それから音楽教室の始まりです。
アキも一緒に「ぱーぷー・ぱーぷー」
楽しい時間は早く過ぎていきます。
夕食が終わる頃に
ア:「さぁー、もう帰ろかー!!」
これには息子と私と目を合わせてしまいました。
「まるで父が居るようやったなーー」と息子。
遺伝子というのか、アキはり・じっちゃんによく似ています006.gif

そのアキからお土産をもらいました。
手作り絵本です、、@@
「ポケモンたちのきょうりゅうさがし」
左から読むみたいです。。
孫話・・・アキ&おう_e0067640_1612580.jpg

孫話・・・アキ&おう_e0067640_16142469.jpg
孫話・・・アキ&おう_e0067640_16144667.jpg
孫話・・・アキ&おう_e0067640_16151558.jpg

孫話・・・アキ&おう_e0067640_16235265.jpg

読んでくれ「持って帰って・・・」
また、宝物が出来ました024.gif

幸せなジジ&ババでござります。
「ありがとうね~~大事に飾って元気をいただくね♪♪」
by yakop | 2013-11-01 16:21 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop