人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税を実感した日。。

ちょっぴり肌寒い・・・朝の買い物。

週末は下のコンビニへスポーツ誌を買いに行きます。
今日はリスリン牧場のミッドナイトクロスが出走だし
二誌を買い、300円を渡したのです。
するとおつりが20円??
「300円渡したのですがぁーー」というと
「???」
で、気づいたのです・・・
「あっ!! 新聞値上がりしたのですね008.gif

お出かけはスイカだし、お買い物はカードだし
頭ではわかっていても
ぼんやり頭の朝、こんな出来事が・・・003.gif
スポーツ新聞=130円→140円になりましたーー。
Commented by まっく at 2014-04-08 22:10 x
ヤコピーさん、こんばんは。

わかります~、ずっと払っていた金額が少し上がるだけでも、
「あれっ?」て気持ちになりますよね?
今回は8%とか中途半端な数字なので、尚更、違和感です。

フレーザー、20日からの大井開催で走るようですね?
今度はご一緒に応援できるように、仕事を調整したいです。

ベッラレジーナへのお祝いも、ありがとうございました。
3歳未勝利馬の勝利は、ホッとする気持が強いです。
上でも頑張ってくれると良いな~。
Commented by yakop at 2014-04-09 10:35
まっくさん☆こんにちは。

改めまして、
ベッラレジーナの初勝利「おめでとうございます♪」
3歳未勝利馬といえば、、、
ミルノワールもねぇーー
頑張ってもらいたいものです。。

フレーザーの出走、ご一緒出来るとよいですね。
この日はフレーザーの前にウッドゴッドが走りますから
我が家は間違いなく応援に行きます(笑)


by yakop | 2014-04-05 23:08 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop