人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術☆無事終わり・・・

東京も梅雨入りということで今週は雨・どしゃぶり雨!!

無事、バネ指の手術も終わりました~~
お仲間の皆さんにご心配をおかけしましたが、
お陰さまで臆病者の私の力となりました006.gif

総合病院は待つことが当たり前??
予約時間よりだいぶ早く着いて気持ちの整理をして
待つこと三時間・・・008.gif
忘れられてるのと違うかしら、と。。

術前に当日の昼食時間・最後の飲料水は何時にとか・・・
熱を測り・血圧を測り、今か今かと・・・??
麻酔が効かないと困るので
看護師さんには「毎晩アルコールはいただいてます」
「浴びるほどではないですが・・」と自己申告して
それからも待合室にて待つ・待つ・待つ・・・
「早くしてよーー022.gif」←心で叫びながら
お茶も飲めません。。
夕方になり
「お待たせしました
声がかかりましたので手術室へ行きましょう!!」
親切な看護師さんが手術室へと連れて行ってもらう時にゃ
悪いことして連行されている罪人状態。。
大きい手術室の中はそれぞれ部屋が分かれていて
私は一番手前部屋・・・
看護師さん「奥へ行くほど大きな手術なんですよ」
と私の心を和らげてくれます。
部屋には3人の看護師の方+担当医師・・・こわいなぁーー
左手に血圧計と点滴そして心電図
右手をしっかりと消毒し
先生「右手中指、麻酔します・・・痛いですよ!!」
助手さんが私の耳元で「手術中、痛かったら遠慮せずに」と。
麻酔==思わず「ぎゃーーーー」
今までの痛い注射以上に痛くて
放心状態の間に手術は終わりました。。
間違いがないようにと右手には手術☆無事終わり・・・_e0067640_15154317.jpg
そしてこの状態に・・・
手術☆無事終わり・・・_e0067640_15164016.jpg
病院へは火曜日まで行かなくてすむので大助かりです。
多少の不自由は辛抱するしかないですし、
困った時には相方の手があるので非常に有り難い限りです051.gif
今日で飲み薬終わりました、やったーー。
で、今夜は早々に乾杯068.gif
近場のお寿司屋さんで身体の消毒を、、、笑。
お箸が使えないので、スプーンとフォークと手です。
早く日が過ぎていくようにと、、、045.gif

まずはご報告と記録です。
by yakop | 2014-06-07 15:31 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop