人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーちゃん☆2着でしたー☆

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
7月26日(土)福島・ダ1700m(牝)に戸崎騎手で出走。馬体重は増減無しの444キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。もう少しフックラしても良い体つきだが、細過ぎる感じはなく、引き続き状態は悪くなさそう。他の馬たちに騎手が跨ってからも、大きく気配が変わることなく馬場へ向かった。1頭遅れてダートコースへ入ってくるも、直ぐにスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り大外枠から軽く気合いを付けて先団へ。5~6番手で1~2コーナーを通過し、向正面で内目に入って5番手を追走。直線で外に持ち出されると、先に抜け出した馬を追いかけて良い脚色で伸びたが、惜しくもクビ差届かず2着。レース後、戸崎騎手は「自分の競馬ができてあと少しでしたが、勝った馬も最後まで止まってくれませんでした。競馬も上手でコーナー4つの競馬も合っています。ただ前に東京で乗った時に比べると、少し硬さが出てきているので、これ以上ひどくならなければと思います」とのコメント。また田島調教師は「惜しい競馬でした。ダートを使ってきた中では一番内容も良かったと思いますし、こういう競馬をしていければ、すぐにチャンスもきそうです。乗り役も硬さが気になるとのことでしたので、レース後の状態を確認した上で次走を検討したいと思います」とのこと。
(7月26日)

らーちゃん
2着、よく頑張ってくれましたーーー070.gif

リスリン「次走は勝ちやな!」
次走も戸崎騎手にてヨロシクお願いしたいと・・・051.gif
2着でも無茶喜んでいるやこぴー・・・です♪

今夜は隅田川花火大会!!
どどーーん068.gif
日本の夏です・・・暑い042.gif
Commented by トップガン&キャッチー at 2014-07-27 12:00 x
ヤコピーさん、こんにちは。

毎日、暑い日が続きますね・・・。
今日も外は凄い日差しなので、参ります。
熱中症などに気をつけてください。

クイーンズシアターとレッドセインツの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
昨日は雨の札幌で2頭の愛馬が頑張ってくれました。
祝勝会は清涼剤ですが、夏の暑さに打ち勝つためには
どんどん勝ってもらう必要がありそうです。
(贅沢な話ですが)
ここに来てグリーンの愛馬が頑張ってくれています。
ヤコピーさんのラクリモーサも惜しい2着でした。
この調子なら、戸崎騎手とのコンビで、近いうちに
待望の3勝目が見られそうですね。応援しています。
来週のミルノワールもそろそろですね!
Commented by yakop at 2014-07-27 14:15
トップガンさん&キャッチーさん☆こんにちは。

改めまして
クイーンズシアターとレッドセインツの優勝
「おめでとうございます♪♪」
岩田騎手の愛のムチに応えてくれたクィーンズシアター
ここ一番は勝つ方が先なので、、、ね^^
レッドセインツも雨の中よく頑張りました!!
らーちゃんも2着はうふっー☆嬉しかったです。
ミルノワールにもグリーンファミリー?の勢いで
そろそろ・・・ねぇーーー。

ホント、ここのところの暑さには@@
リスリン共々地味に着いていけてない感じ、、、
食滞してます。
トップガン家は祝勝会続きで清涼剤ー☆
いいですね~~
我が家も愛馬が勝ってくれると元気がでるのでしょう(笑)
大井の愛馬達にも頑張ってもらわなきゃーー
暑いけど大井へは応援に行く予定にしています。


Commented by まっく at 2014-07-28 21:54 x
ヤコピーさん、こんばんは。

昨日はシャンパーニュへのお祝い、ありがとうございました。
最初は評価が低かったチチカステナンゴ産駒ですが、
ここに来て、走る馬が出てきたように感じます。
シャンパーニュも、菊の舞台へ無事に進んで欲しいです。

ラクリモーサは悔しい2着でしたが、次は大チャンス!
美味しいビールで乾杯!したいですね~。

あっ、その前に、ミルノワール!!
そろそろ本気の本気を見せて欲しいものです。(汗)
Commented by yakop at 2014-07-30 12:41
まっくさん☆こんにちは。

改めまして
シャンパーニュの優勝
「おめでとうございます♪」
グリーン仔が頑張ってくれると私まで嬉しくなります。
しかし、グリーンファームの募集時に重なるというのも
ちと笑えますが・・・ね☆

らーちゃん、条件が揃えば勝つチャンス有りかもですね。
3勝目出来たら「祝勝会??」
ミルノワールもやる気出さなきゃ、後がないょ!
お仲間さんの力で、何とかならないものか・・・
見守るしかないのですよね~~。。

今日はこれから大井へ愛馬応援に行ってきます。
ぼちぼちフレーザーも本気になってもらわないと、ねぇー。


by yakop | 2014-07-26 21:49 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop