人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で薮入り・・・。

残暑続きの東京です。。
広島での豪雨・土砂災害の悲惨状況・・・
最近は心痛むことが多くて
「なんとかならんのかい!!」
自然には逆らえず、悶々と時は流れていきます。

待ちに待ってた娘家族上京・孫達との楽しいひと時も終わり
置き土産は腰痛とまたしても右手親指の腱鞘炎007.gif
どれだけ何をしたのかしら、、、
というくらい・・・なのに。。
身体の軟弱さにはまいってます。
せっかく右手中指を手術したっていうのにね~~
鍼・灸を局所にしてもらい2~3日色が変わりつつあるお灸の痕を
眺めながら「痛いの痛いの飛んでいけ~~」

それから一ヶ月以上治療に行けなかった耳鼻科へも行き・・・
先生から「一度聴力検査をしてみましょうかねーー」
と言われ、聞こえにくいのを実感していたので
しぶしぶ・・・。。
結果は「以前と変わらず左耳は低音難聴ですね」
「早期なら治る確率もあるのですが、お薬の効果もなかったですし・・・」
「腫瘍がある場合もたまーーーにあるのですよね」
「MRIの検査をしてみますかぁー」
そんなことを聞いたら気にもなりますので
紹介状を書いていただき
先日銀座メディカルスキャニングへ行って来ました025.gif
耳鼻科の先生が「いろんな場所がありますが、銀座は綺麗なのでね」と。
我が家で薮入り・・・。_e0067640_16314781.jpg

こちらが入り口なので・・・確かに029.gif
病院っぽさがないと気持ち安らぎますからね。
初めてのMRIの感想は
カプセルに入ってカバーを被せられると
いいように言えば
宇宙にでも飛んでいく感じ037.gif
しかし、、、
火葬場の釜に入ってしまい目が覚めたら・・・
なんて馬鹿なことをふと頭にチラつかせてる
不謹慎な患者???
結果は直接耳鼻科へ届くのですが、
受付ではじめに
「もし、もし腫瘍がみつかった場合は本人の私に伝えてください」
と釘をさしておきましたょ、、、一応ね023.gif
検査後に何事もなく
「大丈夫でしたかぁーーー」と。
若く美しい受付嬢「にっこり・・・」
わたし、ホッ!!

そんなこんなの日々と残暑とで、お昼の片付けを終えたら
「本日これでおしまーーぃ」的な
やる気の起こらない状態になり、、
つれあいに「今夜はお弁当で済ませたい気分なんです。。」と。
買い物に付き合おうと思ってくれていたらしいつれあいに
ちと甘えてみました・・・結果
「では小さい美味しいお弁当がいいってことやね!」
はーーぃ、ぴんぽーん051.gif
やる気のある旦那様、
「では銀座デパ地下まで行って来たるわ066.gif
有難うございます040.gif

今夜は我が家で薮入りさせていただくことにして
手を少し休ませてやります060.gif

なかなか順番が回ってこないブログの更新も・・・笑。
by yakop | 2014-08-22 16:59 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop