人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古き友はいいなぁーー♪

台風19号の影響で競馬も今日までやっていたようですね~~
リスリンが「4日も競馬があるなんて・・・@@」
それなりに楽しいテレビ観戦だったようです。

私はというと
同窓会へ出かけていたりで、ちと競馬から離れていました。
お仲間の皆さんの愛馬は活躍されているようですね024.gif
お祝いにもいかずナマちゃんしていて・・・
「おめでとうございまーーーす♪♪」

ブログもさぼり癖がつくとどこから書いていいものか、
記録にも残してはおきたいと思いながら流されているのです。。

近い話から、まずは同窓会話018.gif
今回は飛行機での移動でした。
二年くらい前に錦帯橋空港が出来たので新幹線より楽になったと。
私は新幹線も好きなのですがね。
時間がかかっても景色を見ていたりまたうつらっとしてみたり
お弁当いただいたり、旅している気分が好きです。
飛行機は気圧の関係で耳の具合が痛かったりして
出かけ前には耳鼻科へ行き、治療しているのです。
今回は台風へ向かっていくのでどうなるのかしら・・・と。
我が家の気象専門学者がチェックしてくれてますので
そう心配もなく飛び立って行きました。
在来線に乗ると同級生にバッタリ合い、同じ飛行機だったみたいで
そこから同窓会の始まりでした037.gif
当日は集合写真からスタートなのですが、
人数が揃わず待つこと20分以上!
遅れて来る人を見て
「先生??」
自分のことを棚にあげて、、、
それくらい年齢の開きを感じたり、笑。
前回の同窓会の終わりに
「次は10年後に元気でまたお会いしましょう」
という挨拶があったのですが、
10年待ってはいられなかったようです006.gif
5年の間にバタバタと亡くなられた方が39名とか。
まずは黙とうから・・・
姿は見えなくてもきっと一緒に同窓会を楽しまれたことと
思います。
遅かれ早かれあちらには往くわけですから。

沢山の同級生から元気を土産に持ち帰りました。
自分の中でひとつの目標を設定して
地味にコツコツと努力してみようと思いました063.gif

懐かしい友との会に
快く背中を押してくれた連れ合いに感謝です053.gif

古き友はいいなぁーー♪_e0067640_2337596.jpg

by yakop | 2014-10-14 23:32 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop