指しゃぶり

少し日記をサボってしまいました。

孫が久し振りにきました・・・生後70日ですかね。
大きくなってまた重くなりました。
顔を見てよく笑います。
あやすと声をだして「きゃーー!」とかいって・・・
ついつい覗き込んでしまい、日記どころじゃなかったのです。

相変わらず歌は好きなので童謡を思いつくまま歌うのですが
一緒に歌おうとします。
眠くなると抱っこして「竹田の子守唄」を歌うと魔法にかかったように眠るのです。
自分の子にはこんなに歌を歌った覚えはないのです。
きっとゆとりが無かったのでしょう。

指しゃぶりをしようとするのに自分の手が思うようにならなくてブルン・ぶるんと
回しながらもう少しといった感じでしたが次の日にはうまく吸えるようになり
「やったーー!」とでもいうようにガッツポーズをとっていました。
その次の日は「チュパ・チュパ」音がするなと覗いたら親指を吸えるようになって
得意気な顔をして親指が赤くなるまで吸ってました。
日に日に成長します。
やっぱり目が離せないのです。

来年まで会えませんので娘にも孫にも暫しのお別れ・・・
次に会うのを楽しみに・・ベビーシートに乗って帰って行きました。  
初めてのママとベビーの遠出ドライブでした。

e0067640_2151856.jpg

[PR]
Commented by niback17 at 2005-12-21 23:14 x
すくすく育ってるようで何よりですね☆これからが楽しみだ(^ー^* )フフ♪
Commented by yakop at 2005-12-22 22:07
学生のnibackさんにはマイナーな話題ですよねー。
でも読んでもらってありがとうね☆
ババ馬鹿だからつい書いてしまうのよね。
by yakop | 2005-12-20 21:10 | Comments(2)