人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーちゃん☆2着☆ヤッターー!

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月7日(土)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に勝浦騎手で出走。馬体重は前走より16キロ増の448キロ。メンコにシャドーロールを着用しパドックに登場。周回当初は物見が目立ったものの、すぐに落ち着いてくる。大幅な馬体増も太目感はなく、体が戻ったもので丁度良い体つき。歩様に硬さも見られず、厩務員をグイグイと引っ張り程良い気合い乗り。状態はとても良さそうで、騎手が跨ると隊列の最後に付け、気合いが乗った良い雰囲気のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しつつ芝コースを横切りダートコースへ入ると、すぐに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから押していき先団へ。やや後退して中団の8~9番手で1コーナーを通過し、9~10番手で2コーナーを通過し向こう正面へ。残り1000m過ぎから徐々に上がっていき、5~8番手で3コーナーを通過。2列目の4~5番手で4コーナーを通過し最後の直線に入ると、しっかりと脚を伸ばして残り100m過ぎで抜け出すが、さらに外から脚を伸ばしてきた馬にゴール前で交わされてしまい、クビ差の2着。レース後、勝浦騎手は「スタートも決まり、折り合いもついていました。良い感じで4コーナーから直線へ向かえて、最後も良く伸びてくれていたのですが、勝ち馬に交わされてしまいました。具合はとても良く、勝てなくて残念です」とのコメント。また、田島調教師は「鞍上は上手く乗ってくれましたね。完全に勝ちパターンだっただけに正直勝たせたかったのが本音ですが、この馬の力は出してくれたと思います。滞在競馬は合っていそうですし、具合を見てからになりますが、中1週での出走も検討したいと思います」とのことだった。
(2月7日)

入着出来たら上出来だと思っていました。
パドックで16キロ増で・・・@@
体重減だろうと思っていたのに思いのほかです006.gif
あわや勝ち??
思わず「ぎゃーーーー!!」
惜しい2着となりましたが
ホントによく頑張りました~~066.gif
次走もあり? 勝利も有り??
嬉しいこと、孝行馬ですね024.gif
Commented by トップガン&キャッチー at 2015-02-07 23:50 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今日は、明日の現地応援に備えて家で完全休養でした。
朝からグリーンチャンネルを観ながら、愛馬の応援&
お仲間さんの愛馬の応援をしていました。
らーちゃん、頑張りましたね。これは勝てるか?と思って
一生懸命応援しましたが、惜しい2着でした。
3月で引退だと思うので、残された時間はあと少しですが、
何とかもう1つ勝ってほしいですね!応援しています。

レッドアルヴィスの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
次からは相手が更に強くなるので、大変ですが、若さと
勢いで頑張ってほしいと思っています。

明日は、府中に行って来ます。お天気が微妙ですが、
気合いを入れて応援して来ます。
メジャープレゼンスが2/21か2/22に出走を予定して
いますので、その時は是非ご一緒したいと思います。
(と言うことで、さすがに来週の現地応援はお休みです)
Commented by レイ at 2015-02-08 20:16 x
ヤコピーさん、こんばんは。

昨日のラーちゃんのレース、TVを観て応援していましたが、
本当に惜しかったですね。
勝ったと思いましたが、あと少しでしたぁぁ。
でも、よく頑張りましたね(*^^)v
3月で寿引退かな。
好調のようなので、次走も楽しみにしています。
Commented by yakop at 2015-02-08 23:50
トップガンさん&キャッチーさん☆こんばんは。

改めまして
レッドアルヴィスの勝利「おめでとうございます♪」
これからが楽しみですね~~

ラクリモーサへの応援ありがとうございました。
結果、嬉しい2着となりました。
よく頑張ってくれてます^^
今日は寒雨の中、府中応援お疲れ様でした。
ご一緒のミルノワールは入着も出来ませんでしたね。。
次走でまた頑張ってもらいましょう。

毎週、日曜日ご出勤??お疲れ様ですー☆
来週は一服していただきまたその次の週にご一緒
出来る時には宜しくお願いします。

Commented by yakop at 2015-02-08 23:55
レイさん☆こんばんは。

ラクリモーサへの応援ありがとうございました~~
お陰さまで惜しい2着!!
それでも嬉しい2着でした♪
3月末までには最後の力を振り絞ってもらいたいものです。

by yakop | 2015-02-07 22:52 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop