人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーちゃん☆5着でした。

グリーンファームより↓

<ラクリモーサ>
2月22日(日)小倉・4歳以上500万円以下(牝・ダ1700m)に丸山騎手で出走。馬体重は前走より増減無しの448キロ。メンコ、シャドーロールを着用し、1番最後にパドックに登場。終始落ち着いた様子でパドックを周回。馬体も維持しており、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらず、大きく雰囲気は変わらないまま馬場へ向かった。ダートコースに入ると、直ぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから行き脚もつき、スッと先行集団へ。3~4番手で1~2コーナーを回り向こう正面へ。3コーナー手前で外から捲ってきた馬に交わされ、5番手で3コーナーを通過。仕掛けながら5番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、ジワジワとしか伸びず5着。レース後、丸山騎手は「中団ぐらいからの競馬になるかなと思っていましたが、ゲートを出てからの行き脚もスムーズで、無理せずに前目のポジションが取れました。3コーナー手前で外から捲られた時は抵抗しようかなと思いましたが、反応が鈍かったので仕掛けをワンテンポ遅らせて直線に入りました。この馬なりに伸びてはいましたが、前を交わすまでには至りませんでした。先行した馬達は出していってポジションを取りにいっていたのにもかかわらず、無理をしていないこの馬が前を交わせなかったとなると、馬場が合わなかったのかなと思います。具合は良かっただけに何とかしたかったのですが…」とのコメント。また、田島調教師は「無理をして前にいったわけではありませんでしたが、前を交わせなかったとなると、中団辺りからの競馬の方がこの馬の持ち味が出るのかなと思います。キレるタイプの馬ではありませんので、今日みたいな不良馬場も合わなかったんだと思います。今後のことについては、美浦に戻して中山や中京で使うという選択肢もありますが、美浦に戻すとなると長距離輸送を挟むことになります。そうなると馬体重を大幅に減らしてしまう可能性が出てきますので、レース後も特に問題がなければ、小倉で連闘させることを検討したいと思います」とのことだった。
(2月23日)


あの雨の中を入着したのですから・・・
問題ないなら次走もあるようですね~~
よく頑張ってるっ仔です017.gif

リスリン牧場はオルドリンが3着
鞭がビシバシ入っていましたが
力あるのだからね、走らなきゃーー。。
後、2頭は12着でした。


今日の暖かさはムーー、
コート無しでも大丈夫!!
けど身体が着いていかないわ009.gif
これから木の芽立ちは気をつけないと
息苦しいけど季節について行かなきゃ。
春の始まり、モクレンが咲き始めていましたー☆
Commented by トップガン&キャッチー at 2015-02-23 21:22 x
ヤコピーさん、こんばんは。

引退間近のらーちゃん、不良馬場の中で可愛そうな
レースでしたが、5着を確保してくれました。
状態次第ですが、小倉での連闘も検討しているようなので、
最後にもう一花咲かせられるように、頑張ってほしいですね。
(無理はしてほしくないですが)

うちのレッドソロモンとレッドアリオンの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
府中に連闘で突撃しましたが、口取りは出来ず・・・、
それでも他場で2頭が勝ってくれたので、良かったです。
いつも応援、ありがとうございます。
来週からは中山開催がスタート。
早速、キャッチータイトルの仔が2頭、スタンバイして
いるので、またまた日曜日は現地応援の予定です。
Commented by まっく at 2015-02-23 22:50 x
ヤコピーさん、こんばんは。

ラクリモーサ、雨のドロドロ馬場でも5着と良く頑張りました。
権利を取ったので、中山でラストランかと思ったら、
何と連闘を検討しているみたいですね。
輸送で体重が大きく減ってしまう仔なので、
それも「あり」かもしれませんね。
とにかく無事に、頑張って欲しいですね~。

また、レッドリーガルへのお祝いを、ありがとうございました。
まずは一つ勝ててホッとしました。

日曜日はバンゴールの応援に、中山の予定です。
リスリンさんは体調、いかがですか?
口取り(トラタヌ・笑)ご一緒できたら良いですね~。
Commented by yakop at 2015-02-23 23:02
トップガンさん&キャッチーさん☆こんばんは。

改めまして
レッドソロモンとレッドアリオンの優勝
「おめでとうございます♪♪」
連日の現地応援、お疲れ様でした。
相変わらずレッド軍団は強いですね!!

らーちゃんも引退を目前にしてラストランー☆
最後の力を振り絞ってもらいたいものです。

来週から中山なんですね~~
それまでに体調を立て直さなければ…ですね。
連日の応援は??ですが、さてさて。
Commented by yakop at 2015-02-23 23:14
まっくさん☆こんばんは。

改めまして
レッドリーガルの勝利
「おめでとうございます♪」
そして府中現地応援、お疲れ様でした。
グレープブランデーもよく頑張っていましたね~~

らーちゃんは何とか入着しましたので、
小倉でのラストラン…。
最後はお天気であって欲しいと思います。

中山の現地応援は体調次第でしょうが、
連日は??かも。。
バンゴールはそろそろ☆でしょうがね^^
行けるようなら宜しくお願いしますー♪
by yakop | 2015-02-23 14:59 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop