人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンゴール初勝利☆

目がしょぼしょぼとしてきたのですが・・・

リスリン牧場のバンゴール☆
3走目で初勝利ーー024.gif
嬉しい勝利のお祝いは宅にて、金杯とお酒は「くどき上手」
バンゴール初勝利☆_e0067640_0371757.jpg

このお酒は子供ジオラマ教室の第一期生の七ちゃんから師匠にと
プレゼントしていただいた大吟醸酒です037.gif
小学2年生ですよ、、、笑。
2月のはじめに2回目の教室でした。
浅草の雷門の情景を作りたいという話しで現地まで行ってきました。
お昼はもんじゃ焼き、七ちゃんが好きだというので浅草もんじゃ・・・
2階から前のお店を見ると染物屋さんの土産店です。
七ちゃんが「ママにお土産を買ってあげたいので帰りに立ち寄ってもいいですかー」と。
そこで私も思わず↓を
バンゴール初勝利☆_e0067640_046945.jpg

今日から三月です。
トイレの中に飾りました。
孫達にはなかなか会えないので一番小さなお友達に遊んでもらっていますー笑。

この時間まで起きているのはテレビ番組表に
「小さいおうち」が目に入り観てしまいました。
日本アカデミー賞優秀賞  山田洋次監督の作品です。
あの赤い家と味わい深い登場人物の面々そして監督さん
どのような作品を創り上げているのかが興味深く観たかった映画です。
映画館と違いCMが入るのですが、それもその間に用も出来て有りでした。
感想は複雑に余韻を残したままですが、
また角度をかえて映画館でもう一度観て見たいと思いましたー☆

ちょっと、うだうだ話しがしてみたかったので・・・
おねむの時間になりました。。
本日これまで063.gif
Commented by トップガン&キャッチー at 2015-03-02 21:46 x
ヤコピーさん、こんばんは。

バンゴールの勝利、おめでとうございます。
この一族は、小さい体でもしっかりとした走りを
しますね。見ていてやはり血統だな~と思いました。
雨が本格的に降り出す前だったのも良かったですね。
リスリンさんにもよろしくお伝えください。

うちのメジャーステップの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
この仔は、兄のプレゼンス以上にヤンチャなので、
田村先生にいろいろと面倒をかけていると思うのですが、
何とか2勝目を挙げてくれました。
兄に追いつけるように、頑張ってもらいます。
Commented by ペピート at 2015-03-02 22:42 x
バンゴール、おめでとうございました♪
ブランカの初仔、バドの孫ですから、お喜びもひとしおだったことでしょう!
リスリンさんにヨロシクお伝えくださいませ。^^

ジオラマ教室と言えば、G1クラブで私が出資した2歳馬の馬名がジオラマになりました。
すぐにリスリンさんの顔が思い浮かびましたよ(笑)
マウンテンエンジェルという母ですが、う~ん、ジオラマですか・・・てのが正直なところです。(^^;

小さいおうち、山田洋次監督らしい作品ですね。
黒木華ちゃん、なるほど、カンヌで賞を獲るだけの存在感だと思いました。
しかし、倍賞智恵子さんがおばあさん役ですか・・・私の中では永遠にさくらなんですけどねぇ。
Commented by yakop at 2015-03-02 23:00
トップガンさん&キャッチーさん☆こんばんは。

改めまして
メジャーステップの勝利「おめでとうございます♪♪」
トップガンさんのお話で田村師のお言葉を思い出しました。
雨の中の現地応援お疲れ様でした。
口取りと勝利のぬいぐるみゲット出来てご褒美でしたね~~

バンゴールへのお祝いのお言葉
「ありがとうございます♪」
ガチンコレースになりましたね、、、
申し訳ないですが、
勝ち上がれてホッとしましたー☆
Commented by yakop at 2015-03-02 23:15
ペピートさん☆こんばんは。

バンゴールへのお祝いのお言葉
「ありがとうございます♪」
嬉しい初勝利でした。
バドちゃんの孫ですからね~~(笑)

「ジオラマ」…いいじゃないですかぁーー!!
ん??
なにかぁーー?
リスリンを思い出していただいたとか、
これから走るたびにリスリンが登場しますね^^
応援しなくっちゃーー☆笑

「小さいおうち」
黒木華さん、これからが楽しみですね。
そして倍賞智恵子さんの声が若々しいと、
「ハウルの城」を思い出しました。
響きのある声、演技も渋くて・・・おばあさん役@@
さくら役は絶対ですよねーー♪

久し振りに映画もいいもんだーでした。
by yakop | 2015-03-02 00:57 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop