人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草の情景ー完成♪

急に温度の下がった東京です。。
体調は今朝まで病人が続いていましたが、
お昼は一度茶粥にしてみようと・・・
何が良かったのかは??なのですが、
少しずつ回復の兆しがみえて、ホッ!!
久し振りに買い物に近場まで行ってきました070.gif
といっても身体はふらついて傘を杖がわりに、、、笑
阪神遠征までに身体を慣らしをしておかなければ・・・。
用事だけ済ませて急いで帰ってきました。
なんとか間に合いそうで有り難いですー☆

夕食時に
り:「まだ飲まないのか、、、」
や:「もう少し様子をみながらに・・・」
り:「禁酒して何日になるんや・・・」
や:「土曜日からだから・・」
そんな会話をしながら
テレビで旅の女性が赤ワインを飲んでるのみて
や:「美味しそうにみえてきたわ」051.gif

一応、体調不良から抜け出してきたようです040.gif

で、本題は「ちびっこジオラマ教室」
七ちゃんの春休みに三回目のジオラマ教室をしました。
銀座のお店まで迎えに行く道中で
な:「うーんと、えぇーーと、和尚さんじゃなくてぇーー」
や:「師匠のこと??」
な:「そうそう、、、」
や:「七ちゃんにはちと、難しかったのねー」
や:「頭は同じでも和尚さんじゃなく師匠でヨロシクーー」041.gif
この話は後で師匠が大うけでありました。

浅草の情景ー完成♪_e0067640_21585140.jpg

浅草の情景ー完成♪_e0067640_21594160.jpg

浅草の情景ー完成♪_e0067640_220012.jpg


師匠のてこ入れもあり割合スムーズに仕上がりました。
七ちゃん、大喜びの「浅草の情景」完成です。
お仕事帰りのママに立ち寄っていただき、大きな荷物を抱えて
帰ってもらいました。
な:「ママ、大事に持って帰ってよぅーー」と001.gif

師匠とも仲良しになれたし「和尚」と言われないうちにまた次が
あるのかどうかは未定です。
Commented by まっく at 2015-04-07 22:37 x
ヤコピーさん、こんばんは。

その後、お身体の具合はいかがですか?
今日の記事を読めば、少しずつ快方に向かわれているようで
安心しました。
季節の変わり目で、寒暖差が激しいですから、
体調を崩されるのも無理はありません。
週末の遠征へ向けて、ゆっくりされて下さいませ。

ジオラマ教室は大成功ですね!?
浅草の情景、本当に上手く出来て、
ななちゃんも大喜びなのではないでしょうか?

先日は、レッドライジェルへのお祝いと、
リアルインパクトへのお言葉、ありがとうございました。
ライジェルはびっくりの末脚でダービートライアルへ、
リアルは勝てずとも良く頑張りました。
2頭の頑張りで、主人と二人、励まされました。

さて、桜本番ではガチンコですが、
どうぞお手柔らかにお願い致します~。
Commented by yakop at 2015-04-08 10:05
まっくさん☆こんにちは。

改めまして
レッドライジェルの勝利
「おめでとうございます♪」
びっくりの末脚は今後の楽しみですね~~
ダービーを夢見ましょうー☆
そしてリアルインパクト、
外地での1勝、惜しい2勝ーー@@
それも7歳だというのですから、思わず拍手でした。
力を分けてもらえますね!!

七ちゃんとの会話は楽しく
一人っ子さんなので子供らしくもあり
時には大人顔負けの鋭い感性・突っ込み…
師匠もお気に入りの弟子さんとなりましたー☆
七ちゃん家族も中に入り込んでる
「浅草の情景」よく出来ました^^

まっくさん、目の前に桜花賞ですね。
ガチンコレースとなりましたが、
ここは桜レースを楽しむことにしましょう~~
こちらこそ、どうぞお手柔らかにお願いしますー☆

* 遅くなりましたが体調を気遣っていただき
 有難うございます。なんとか阪神行きには間に合いました。
 今日も大井で愛馬出走ですが、(まっくさんところも)
我が家も宅にて応援したいと思います。
 
by yakop | 2015-04-07 22:08 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop