人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪引いとりまんねん。。

最近、弱虫になり、、、

日曜日から熱発で一日中眠り姫しておりました。。
それがですよ、
耳鼻科通いの時に
や:「一週間前から喉がいたいのです」
先:「風邪だねーー」と。
耳鼻科らしい喉ぬーると鼻から治療、吸入器、、、
先:「抗生物質も薬に入っているから治ったら薬は
最後まで飲まなくていいですから、、、」
ということで、メニエールの薬+風邪薬=8種類@@
それも朝だけとか朝・晩・とか晩だけとか毎食後とか
いろいろなので、、、うへっ!!
すぐに痛みが止まるかと思いきや5日分の薬を飲んでも
喉の痛みは消えず、
挙句の果てに薬が切れたら
風邪の症状がぜーーんぶ出て
鼻は出る咳は出る熱は出る痰は出る
「どういうこっちゃーーーー007.gif
つれあいには
や:「悪いですがダウンですので、後はヨロシク、、、」
こてっ!!

り:「大丈夫かぁーー」
時に気にかけて声をかけてくれるも・・・無言状態。。
り:「食べるものはどぅーや」
などと声はかけてもらいながらも
や:「私は食べられるものまた口にしますので・・・」
というのが精一杯。。
食べたくないのですが、薬を飲まないといけないので
仕方なくふらふらと起きて適当に口に入れて寝るべし。
自分ながら
「あーーえら、、、」「こんこん・こんこん・・・」
とうるさいこと、、
これでは寝ていても迷惑がかかると
夜は居間のソファーベットで唸りまくりで寝たわけです。。」
そして月曜日になったら耳鼻科行きだぁーーと。
月曜日の朝になると熱が少し下がりました。
り:「病院へは行くんやろ?」と聞かれ
や:「うーーん、治癒力で治そうかと思っているんだけど」
り:「・・・・・・・」
多分、行ってきた方がいいぞーーーと心の声が聞こえました029.gif
そうこうしていると、また熱が出てくるので
こりゃー駄目だ!!
や:「病院へ行くことにしました」
大層な話ですが、身体がしんどい時に病院で長い時間待つのが辛いので
出来る事ならと思いましたが、観念して行ってきました。

順番がやっときたら看護士さんが、
検査へどうぞ・・・と。
ぼんやり頭で・・・はぁーー??
や:「今日は風邪なんです。。」

先生があまり強い薬はつかえないしなぁーーと言われながら
また違う薬を、もうひと種類増えました。。
けど、今日は随分調子がよくなりましたので、
うだうだ話しを書いてるってわけなのです。
パソコンも接続出来るようになったので嬉しくもあり・・・やったーー043.gif

身体が回復したらつれあいから宿題が出ているので早く仕上げたいと思っていますが
もう少し、待っててくださいねーー。

お仲間の皆さんは今週末、社台の募集馬見学ツアーで北海道行きのようです。
どうぞお気をつけて、風邪引かないように、楽しい旅となりますようにー070.gif
Commented by まっく at 2015-06-17 00:27 x
ヤコピーさん、こんばんは。

土曜日はお元気そうに見えましたのに、
日曜日からそんな事になっていたとは。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあり、
どうぞお体ご自愛くださいませ。
かく言う私も、今朝(って言うか昨日の朝ですね・汗)、
起きがけに喉が痛かったので、慌てて市販の風邪薬を飲みました。
金曜日から北海道ですから、今、風邪を引くのは「アウト」です。
幸い、今は全然大丈夫ですけど。

そんな中、シャトーブランシュへのお祝いを、
ありがとうございました。
5歳牝馬で、ようやく重賞に手が届き、
本当に嬉しい勝利となりました。
この勢いでドラフトに臨むと大変なことになりそうなので、
私だけでも気を引き締めて行きたいと思います。(笑)
Commented by yakop at 2015-06-17 09:54
まっくさん☆こんにちは。

改めまして
シャトーブランシュの重賞制覇
「おめでとうございます♪」
嬉しい勝利だったことでしょう~~
私は申し訳ないけど、
咳と熱にて魘されていて応援は出来ませんでしたが
勝利話しを聞き元気をいただきました^^

土曜日に風邪薬が丁度なくなりましたので、
抑えてあっただけの菌がいっぺんに大暴れしたって感じ!!
えっえっ???
まっくさんにうつしてしまった???
市販の薬で素直に言うこと身体がきいてくれて、、ホッ!
やっぱり若いんですねー☆
しかし、北海道行きもあることですし、
温度差にはお気をつけください。

ほーぷさんのバイヤーの勢いをまっくさん
引き締められるかなぁーー、笑♪
楽しい馬旅でありますように~~

いつもご心配おかけして、、、ぺこり!!
Commented by トップガン&キャッチー at 2015-06-17 23:25 x
ヤコピーさん、こんばんは。

風邪の具合はいかがですか?
今年は、暑かったり、少し涼しかったりして気温の変化
が激しいので、体調管理が難しいですね。
熱が出た時には、大人しく薬を飲んで寝るのが1番です。
早く治して元気になってくださいね。

そんな状況の中で、メジャーエンブレムの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
この時期に入厩、そしてデビュー出来ただけでも
嬉しかったのに、勝ってくれたので、ビックリしました。
この勝利に刺激を受けてプレゼンスも頑張ってくれると
思います。
Commented by ヤコピー at 2015-06-18 10:43 x
トップガンさん&キャッチーさん☆こんにちは。

改めまして
メジャーエンブレムの新馬勝利
「おめでとうございます♪」
キャッチータイトル4番目っ仔、やってくれましたね~~
メジャープレゼンスもマイペースで頑張っていますのでね。
この募集ではきっと人気馬になるでしょうねー☆

いつも私の身体でご心配いただき、、、。。
風邪は寝ることですね。
まだ薬を飲みながらですが、通常生活に戻っています。
気温差に弱いし暑さに弱いので、これからの季節は
苦手です。。
トップガンさん&キャッチーさんは今週末から
北海道ですから、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~~
そしてうーーーんと楽しんできてください♪

弱っちヤコピーより!
by yakop | 2015-06-16 23:03 | うだうだ話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop