人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグレート☆デビュー戦ならず。。

社台サラブレッドクラブより↓

<セグレート>

2016年
01月28日 山元TC 山元TC入場時の馬体重は422kgでした。脚元の状態をみながらマシン運動から始め、馬体回復にも努めていきます。
2016年
01月27日 山元TC 1月26日(火)山元TCへ放牧に出ました。引き続き右トモ筋肉痛の経過をみていくことにします。
2016年
01月25日 美浦TC その後の右トモの経過ですが、常歩で歩かせる分には歩様も随分改善されてきました。ただ、レースに向けては再度仕上げ直しとなるため、時間がかかるのは避けられないところです。デビュー直前まできたところで、いま放牧に出ると新馬戦は間に合わなくなりますが、ここは無理しないで慎重に対処していくことになりました。あす1月26日(火)に山元TCへ放牧に出ることにします。
2016年
01月21日 美浦TC きのう1月20日(水)の午後より右後肢の歩様に乱れが生じてしまいました。骨には異状はなく、JRA診療所の獣医師によると、筋肉系を痛めているのではないかということで、このまま週末まで様子をみたいとの途中経過が報告されています。慎重を期して、きょう21日(木)は厩舎のハナ前を少し歩かせただけの調整にとどめています。


本来なら、
デビュー戦☆出走予定であった今週末の競馬は残念ながら、、、007.gif
雪かもとか思うとそれも怪我のもとかもと、、、。。
なかなかねぇーー思うようにはいかないものです。


このところ毎週末に音楽会♪♪
姪の生徒さんとの発表会があったり、
先週はもう一人の姪の主が出演するクラシックコンサート
紀尾井ホールでありました001.gif
初めての会場ばかりなので刺激的でもあり
音楽は清く頭の浄化になりました060.gif

そして締めくくりは姉の検査入院・・・。
結果は今のところは手術しなくて良いということで、ホッ!!
先:「これが60歳代なら手術有りですが80歳というご高齢なので・・・」
ということらしいです045.gif
やはり手術は気持ちが引けてしまいますから、
姉も安堵の表情で前回に出会った時より元気そうに思いました。

お仲間のkさんを思うと、
手術されて胸が痛いですが峠は越えられたかと思いますので
もう少しの辛抱ですよぅーー066.gif

健康が一番、馬も人も・・・。。
「お大事にぃ~~」
Commented by トップガン&キャッチー at 2016-02-01 23:02 x
ヤコピーさん、こんばんは。

今日、キャッチーが家に戻って来ました。
結構長い12日間でしたが、これからのことを考えれば
手術は正解だったと思っています。
これから地道にリハビリを頑張っていくことになるので
私も出来る限りの協力をしようと思っています。
天気が良くて、体調が良ければ、府中でのリハビリも
検討しています。
いろいろと心配していただき、ありがとうございました。

モンドインテロの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今年は、スロースタートになっていますが、この勝利を
キッカケに上昇気流に乗りたいと思っています。
Commented by yakop at 2016-02-02 08:31
トップガンさん&キャッチーさん☆こんにちは。

改めまして、
モンドインテロの勝利「おめでとうございます♪」
「強い!!」という勝ち方でこれからも楽しみですね☆

キャッチーさん
「無事退院おめでとうございます♪」
痛い思いをされたでしょうが、
まだ若いので回復力もあるし手術は正解だったと思いますょ。
今暫くはリハビリに専念してもらい、、、
杖をついてでも競馬場への気力・・・@@
「早く元気になれますように~~」
私からもよろずの神に手を合わせておきますょ(笑)
まだまだ寒さが続きますから、
お大事になさってくださいねーー☆
お二人とも「入院生活お疲れさまでした。。」
by yakop | 2016-01-29 22:43 | 競馬のお話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop