寝坊しました。。

今日は七草粥の日というのに朝寝坊してしまいました。
一度目は覚ますのですが「まだ早いし・・・」二度寝です。
お粥は時間がかかるのに・・・あぁーー

昨日の朝食まではお雑煮なのですが7日に七草粥をして一応
我家のお正月の食生活はおしまいです。
お粥で少しお腹も穏やかになったようです。
昔の人はよく考えていたものだと感心します。
お餅はまだ残っていますが冷凍しました。
うちは「ぜんざい」は苦手なのでまた忘れた頃に食べることにします。
バターで焼いてお醤油で食べても美味しいし、食べ方をかえてみます。

明日の朝が早いので目覚まし時計をセットして寝ることにします。
明日は久し振りにパンですぞーーー
[PR]
Commented by yfpombe at 2006-01-09 16:56 x
そうか7日は七草粥の日だったんですね。すっかり忘れてました。今年は永谷園からインスタント七草粥のモト(プレーンなお粥に混ぜるだけ)が発売されると聞いていたので、それを使ってみようと思っていたのに〜☆しかしこれでもうお正月は終わりですねぇ。何だか寂しいような...胃腸の方はホッとしてるかもしれませんけどもね。
Commented by yakop at 2006-01-09 21:37
大丈夫ですよ、旧暦のお正月がありますから、もう一度お正月したらいいですよ。。実家に帰ったらお正月してもらえるかもよ。。。
Commented by niback17 at 2006-01-10 19:43 x
七草粥…食べた記憶がないです(笑)
Commented by yakop at 2006-01-10 21:55
そうですか・・・nibackさんとこはアルコール飲まれないですか。
つい年末・年始は飲みすぎるのでこれもありだと思います。
美味しいかといえは・・・です。
by yakop | 2006-01-07 23:10 | Comments(4)