人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンズリング☆香港カップへ

クイーンズリングの更新です。

栗東で調整中です。前走後も順調で、馬場で軽めに乗られています。「大きな疲れなど見られなかったため、本日から乗り始めました。」(吉村師)追加登録を行っていた12月11日のシャティン・香港カップ(G1・芝2000m)に選出されたため、招待を受諾し、このまま在厩で同レースに向けて進めていくことになりました。なお、鞍上は引き続きM.デムーロ騎手を予定しています。(11/18)


エリザベス女王杯勝利したのは先週のことだったのですねぇーーー。
ブログを前回書いた時には「香港カップへ追加登録しました」と連絡はいただいていました。
り:「、、、」
あまり歯切れの良い返事をしていないようで、、
レース後にどこか故障でもしたのかしらと不安になりました。。
り:「香港カップに登録されたらしい、、」と。
普通なら喜ぶところの話しらしいのですが、我が家では来年まで休養させて
春から始動するのかなぁーなんて話しをしていたのです。
リスリンは「困ったー」状態で
り:「行きたかったら1人で行ってきて!!」と。
後、ふた夫婦に尋ねたところ一組は決定してもう一組はご主人の体調に不安があるのでと
取り止めにされました。
数日の間、
り:「行くのはストレスでしかない!!」と憂鬱顔、、、
一組取り止めが決定したとたんに
り:「わしも止めや、、、」
嬉しそうな顔していました045.gif
理由は昔から東南アジアは苦手で一度も行ったことありません。
中華料理が苦手なのが一番の理由でしょうか。
皆さんが食事されているのを横目にして自分は部屋に帰ってからどんべいをすするのは
あまりに落差が酷すぎる。。
匂いも嫌だと・・・
勝ちレースならだけど、、、028.gif
取り止めにされた一組のご主人はモーリスが出走するということで「止めた!」
と奥様のガッカリされた話です。。
確かに世界の強豪の中でクイーンズリングどうなのかは???
なのですが、、、
や:「私は1人でも応援に行きたいので行かせてください」と追っかけばーさん040.gif
今朝、担当の方に
や:「おまけの私が着いて行きますのでヨロシクお願いします060.gif
初めての香港行きで心配ですが、ツアーの添乗員さんもいらっしゃるということですので
2泊3日の旅に行かせていただくことにしました070.gif

その前にお墓参りそして中京へゴールドドリームの応援に名古屋へと移動します。
12月も予定が一杯になりますから、気づいたことから用が多くて・・・
ゴロンとしている時間がなくなり夕食後はうたた寝相場か爆睡しています014.gif


* リスリンが私のブログを読んでやって!! 
 と書いてましたのでそんなこんなのお話しでござります063.gif


眠たくなってきましたので「おやすみなさいZzz」
Commented by たかま at 2016-11-21 23:54 x
香港行決定ですねw楽しみですね!

ちなみに私は明後日の24日から香港旅行に行ってきます。
アナザースカイって感じです。

中華料理食べなくてもイタリアンとかステーキやシーフードのおいしいお店が沢山あります。東南アジアとはちょっと違うと思いますよ。楽しみですね!

G1馬と一緒に海外旅行・・・・夢のようなお話しでうらやましいです!
Commented by yakop at 2016-11-22 23:22
たかまさん☆こんばんは。

そうなんです。
こんな機会はもう無いと思いますので、、、
クイーンズリング追っかけ隊長
どこまでも着いて行きますー笑。。

たかまさんは明後日から香港旅ですか~~
香港のこと詳しいのでしょうね。
食の件、ありがとうございます。
どのような日程になるのかも???ですが。
迷子にならないように大人しくしていようと思っています、、。


Commented by yakop at 2016-11-22 23:24
たかまさん、、
どうぞお気をつけて楽しんできてくださいー♪
by yakop | 2016-11-19 23:18 | 競馬のお話 | Comments(3)

思いつくままに・・・・

by yakop