人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港帰り☆パートⅡ

香港行きから明日で一週間になります。。
夢を見てたのかと思うくらいのスピードで時が流れていってます026.gif

今日は、3ヶ月に一度の歯科定期健診の日でした。
ついでに髪に行くことにしていますのでカットしてもらいスッキリしました。
お出かけの時は伸び放題でしたので帽子でなんとか済ませました、いつものことです037.gif

香港行きの第二弾をと思っていながら、、、
なかなか書き込みタイムがぁ~~
ドラマなどは観ないようにしていたのですが、
「砂の塔」にはまってしまい今夜が最終回でした。
犯人は彼だったのかーー。
タワーマンションの話しということで、
つい観てしまいました(笑)
女性には結構人気があったようです。

リスリンが香港カップをグリーンチャンネルで録画してくれていましたので
今夜それも観ました。
夢ではなく私の後姿も画面にうつっていました003.gif
リスリンからのクリスマスプレゼントはこの香港行きですー☆
毎年この季節が来ると思い出して何度も話にでることでしょう~~
貴重な体験をさせていただきました、感謝です♪

帰りの飛行機に乗ったら帰るだけだから、、、
機内で夕食をいただきビールもひと口・・・あぁー美味しい!!
映画は「アナと雪の女王」、、、
もう数年前になるのでしょうが気になりながらも映画館にまで足を運ぶ
こともなくでしたが、チャンスです。
寝ないでしっかり鑑賞しましたょ068.gif
終わりの音楽が鳴り始めた頃に、
大阪辺りまで帰っていました。
そしたら急に身体が熱くなって来て突然気分が悪くなってきました。。
トイレから出ることが出来ないまま、、犯人は私でした008.gif
並ばれていた方々、失礼おばいたしました040.gif
「どうなるのかしら、、」不安になりながらもなぁーんとか成田に到着しました。
するとご一緒のご夫妻の旦那様がお腹の具合が、、、
成田に着くなりトイレへ行かれてたので、、、
えぇーーウィルスだったら大変だ042.gif
香港土産は「菌かい021.gif
「お先にお帰りくださいね」・・・奥様のお言葉を受けまして、
皆さんへのご挨拶もしっかり出来ないまま帰りのリムジンバスに乗り込み
銀座終点、そしてタクシーで無事帰ることが出来ました。
皆さんは大丈夫だったのかしら??

お料理は楽しみにしていたひとつ♪
1日目は、、、???
悪いですが、2日目のお料理の方が断然人気でした。
香港帰り☆パートⅡ  _e0067640_23291659.jpg

しかし鳥の丸焼きなどをテーブルに載せられると目を塞ぎたくなります。
頭もしっかりついているのです、、、きゃーー@@
どうぞ私の方へは回さないでください。。
(鳥の丸焼きなんて言うかな・・・北京ダックでしたね017.gif)
豚の丸焼きがでても美味しいというより身が引けてしまいますもの。。
帰りにメニューの写真を記念に写そうと思っていましたら
隣のご夫人がケースから抜き出されて
「持って帰るといいですよ」とご親切に。
うぅーん、写真だけでヨカッタのですが(笑)ありがとうございます。
絵にはなりませんが↓
香港帰り☆パートⅡ  _e0067640_23273372.jpg

ご馳走様になりました024.gif
満足・まんぞくでございます043.gif

改めて、
ご一緒させていただきました方々お世話していただきました方々に
心よりお礼申し上げます040.gif
当分の間、夢見ばーさんさせていただきます。
Commented by たかま at 2016-12-17 01:44 x
おかえりなさい!
香港旅行楽しそうでしたね。
北京ダックもお召し上がりになったようでうらやましいです。
クイーンズリングのブックメーカーオッズは直前になってものすごく下がったようで欧州のホースマンの評価は高かったようですよ。
春が楽しみですね。応援しています。
体調は回復されましたか?
いつか競馬場でお会いできればと存じます。
Commented by yakop at 2016-12-17 10:46
たかまさん☆こんにちは。

無事帰ってまいりました~~
たかまさんはひと足お先に香港でしたからねぇーー。
書き込みいただき有難うございました。
クイーンズリングに関しての評価はそれぞれのようでしたが、
やはり牝馬、、、
ハードルは高かったと思います。。
この舞台に立つということだけでも今年の初めには
思ってもいなかったことですから、、ね@@
応援いただき心強いですー☆

いつの日か競馬場でお会いする日を楽しみにしています。
クイーンズリングの出走する日は必ずヤコピー、
現地応援に行ってますから(笑)
おチビさんで帽子を被りメガネをかけている
ばーさんを見つけていただいたら私です、ははは。。
by yakop | 2016-12-16 23:38 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop