人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースの贈り物☆

メリークリスマスーー024.gif

お天気のよい東京です。

迷子ゆうパックは昨日も届きませんでした。。
「怒り013.gif」のブラックやこぴーは
今朝も郵便局へ電話しました。。
今日のオペレータのお嬢さん
「トップの者からお電話させますので暫くお待ちください」とのことでした。
はじめからそうであって欲しかった~~
あぁ、私の突込みが甘かったのかぁーー。
トップのお方から「午前中までには必ず伺います」ということでした。。
昨日、一日荷物待ちをしたのに
隣まで買い物に行った少しの間に荷物が届いてましたー
やっと着いたのかという気持ちと、よりにもよって私の留守に届くなんて044.gif
近場の郵便局から2日がかりの配達でした。
今朝、電話したから届いたのだと思います。
郵便局のたいまーーーん。(怠慢)

この荷物が何かというと、、、
私の姉が今年89歳・・・私と23歳年が離れています。
秋に亭主を亡くしました。
子供達2人は離れたところに住んでいるので子供達も毎日声かけはしているようですが、
私も気になりますから先日電話をしました。
その時にふと、
昔姉から息子にプレゼントしてもらったフランス刺繍のエプロンの話しを
したのです。
息子は寅年ですから可愛いトラの刺繍がしてある姉の手作りエプロンでした。
サンタクロースの贈り物☆_e0067640_1325501.jpg

あまりに綺麗な刺繍だったから普段に使うのは勿体無くて大切にしていましたが
年数がたつと白地にシミが、、、
刺繍だけカットしてタッキーが寅年だからプレゼントすることにしようと思うの。
と、姉に話していたらスイッチが入ったようで、、、
姉:「荷物の整理をしていたら、昔の刺繍のエプロンが出てきたから使ってくれる↑」と。
私も軽く返事をしたところ、、、
このお荷物の行方不明話しとなりました。。

クリスマスイヴの日に届いた荷物の中からは姉の作品が↓
サンタクロースの贈り物☆_e0067640_13261891.jpg

フランス刺繍は習いに行っていたようで・・・@@
私とは違い頑張り屋さんです。
折角の品々ですから姉には許可もらっていませんが、
そっとアップさせていただきますー☆
元気でこれからも益々自分磨きしてもらいたいと思います。
「クリスマスプレゼント☆ありがとぅーー053.gif

どなた様にも素敵なクリスマスイヴ☆笑顔のクリスマスでありますようにぃーー♪♪

結果報告のお話しでした(╹◡╹)♡





Commented by レイ at 2016-12-25 16:36 x
ヤコピーさん、メリークリスマス♬

素敵なプレゼントが届きましたね。
刺繍のトラくんがとってもかわいいです。
手作りの暖かさが伝わります。

刺繍は難しいので、私はクロスステッチをしています。
ハワイでもちょこちょこやっていましたが、
なかなか出来上がらず・・・。
クリスマスに飾るつもりでしたが、一年後には完成させたいと思います(笑)

リスリンさん、ヤコピーさんには今年一年お世話になり
ありがとうございました。
健やかに、良い年をお迎えください。
Commented by yakop at 2016-12-25 21:12
レイさん、merryXmas✴︎

コメントいただき有難うございます🎶
年老いた姉の気持ちは嬉しいプレゼントでした(╹◡╹)♡
今日、アイロンをかけていたら
リスリン「古くさーい匂いがするなー」と(笑)
確かに、、、
刺繍してないエプロンに絵を描いて
孫達と遊んでみようかと思っています。

レイさんは
クロステッチされるのですねー。
むかーし私もしていました。
可愛いですよね〜
出来上がりはまた記事にして下さいね^^

こちらこそお世話になりました。
来る年もヨロシクお願い致します(o^^o)
by yakop | 2016-12-24 13:36 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop