人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転経歴証明書、、。

今日は節分。
我が家は「福は内」…福豆をいただきました^^

先日からの話の続きです。。
免許証の代わりとなる身分証明書の話しを交番で聞いて
証明写真を撮ってから
区が発行している住民基本台帳カードを作ってもらうべく行ってきました。
「去年の末で終わりました」「マイナンバーカードになりましたからね」
、、、あらら。。
マイナンバーカードを持ち歩くのはいかがなものでしょう??
ということで、
今日は思い切って免許センターまで行ってきました。
5年に一度ですから場所もすっかり忘れていましたが、
「ホントに終わりでいいのですか?」と念をされましたが
や:「大丈夫です。。」

先日の写真は少し大きくて免許センターで取り直ししました。
あれでも写真撮るのであれば帽子被ると髪がペタンコになるからと
写真撮るまでは帽子被らなかったのです。
手続きを済ませて、
「4階へ上がりましょう…~~」
一緒に4階まで行き
「呼ばれるまでここで待っていてください」
運転経歴証明書、、。_e0067640_15494023.jpg
私はてっきりカードが出来上がるのを待つのかと思っていましたら
「カードに貼る写真をとります」
や:「えぇーー、、写真終わったと思って帽子被っていたのにぃーー」
出来上がりのカードはまさかの顔写真でした003.gif
これをずぅーーと使うのかと思うと笑えてきました、、。

お土産は↓
運転経歴証明書、、。_e0067640_12304910.jpg
出来上がったカードを見せると
ご優待が受けられるらしく、
美術館の割引などもあります…
返納のご褒美ってことなのですね~~

帰り道、
や:「もうこの道へは来る事ないんだろうなーー」
さよなら~~
でした。



ついでのついで話で、、、
リスリン牧場今週の出走馬

2/4 パラダイスガーデン 京都12レース ダート1400m フォーリー騎手

2/5 レイズアベール  東京10レース 春菜賞芝1400m デムーロ騎手

今週はテレビ観戦の予定のようです。



結果報告
パラダイスガーデンは16着、、、べッタ!!
レイズアベールは9着、、、あちゃーーー@@

ついでついでの話にしたのがたたりじゃーーの結果でした。。










by yakop | 2017-02-03 23:20 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop