牡蠣中毒にご用心!

すっかりご無沙汰です・・・。
ひとつは実家に里帰りです。
母の99歳の誕生月なので会いに行ってきました。
もうひとつはパソコンの接続が悪く・・・というか私が何かを間違って
使用ミスということで、ションボリでした。

それから帰る道中で娘と孫を連れて帰ってきました。
といっても車に私が乗せてもらい帰ったのです。
娘の旦那さんが今週末試験がある為協力しようと親心です。
そしたら昨日から娘が体調を崩し、吐く・下痢の繰り返しでまいりました。
風邪だとうつるし孫がうつると尚大変なので早速病院に行くようにと・・・
「牡蠣中毒らしい・・・」といってヘロヘロで帰ってきました。
二日前に食べた牡蠣料理で熱は加えてあったのにやられてしまい
牡蠣とか貝類の好きな娘にはこれから楽しみが減る羽目となりました。
娘は一日絶食でうなっていたので代理母は急遽孫を抱きミルクを買いに・・
母乳に一番近いというミルクを買いました。
ミルクの作り方もおぼろですっかり忘れています。
飲んでくれるのかと心配しましたが食いしん坊の孫なのでお腹が空いたら
なんとか吸い付いてくれました。
いつもと違う様子に眠りも浅くおしめかえ・ゲッポ・おねむ・お乳・お歌の
繰り返しで。。
その間にパパからの電話があり娘の体調を伝え受話器を孫の耳にあて
パパの声を聞かせたら嬉しそうに受話器を抱き「うわう・わぉぅ・・」とお話を
して100日の子なのにパパの声がわかっているのかと・・・
ジーンときましたね。
寝るのも川の字で・・・嬉しいようなしんどいような。。
それでも数日で元気になる病気で有難いと思ったことです。
これがずっと毎日続いたら私も寝込んでしまいそうですから。
すでに肩もずーんと痛いし子守もなかなか体力勝負です。
もっと書きたいことはありますがとにかく私も寝なくては・・・おやすみなさい。
[PR]
Commented by yfpombe at 2006-01-21 21:29 x
あららら...臨時ママさんお疲れさまです。しかし貝にあたると辛いんですよねえ☆その後娘さんの具合はいかがでしょう?でもこういうのもなんだけど、ご実家に帰っている時で丁度良かったかも...?
Commented by yakop at 2006-01-22 08:23
お見舞いありがとう~♪ 不慣れで大変だったけど、娘も回復してきて母乳になったのでやれやれ・・・です。
赤子には特に母親が無くてはならないものですからね。。
確かに里帰り中でヨカッタねと話しています・・・☆
by yakop | 2006-01-21 01:35 | Comments(2)