セミリタイア

結構毎日忙しくて・・・「せなせな病」にかかりそうです(でも無いか!)

そう大袈裟なことは何もないのですけど、留守をしているとそれなりに
する事があったりまた突然の出来事が起こるとその処理などで用が
たまってきたりとか・・・
その程度のことなのですが、処理能力が低下しているのか
段取りが悪いのか。。いつもモタモタしている私なのです。
はたと気づくと一月も終わりなのだなぁーーと。
二月は誕生月でもあるし多少自分可愛いで流されてみようか・・
なんて思うのです。

先日から主が「セミリタイア」の本を私に・・・「読んでみると面白いよ」
カナダへ半分日本へ半分生活のことなどが書いてあるようです。
その本も早く読みたいのですが事をまず済ましてから・・と思いながら
本を横目で見ています。
豊かな暮らしには賛同ですし「出来たらいいなぁー」なのでしょうが・・・
まずは落ち着いて本の読める環境をつくることにして噛み締めながら
読むとします。

それにしても「お変わりなく・・」という生活は我家では無い無です。
退屈知らず、結構ドラマチック、スローライフとは程遠いかもしれません。
次はどんなシナリオなのか。
もう一人の娘が小説を書いてあげるなどと、これまでの断片的な話を聞き
いつも言うのです。
[PR]
by yakop | 2006-01-26 12:21 | Comments(0)