人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕切りプレート☆仲間入り。。

今週末は愛馬2頭の活躍で美味しいお酒で「乾杯」出来ました~~
パラダイスガーデン&ローズシュクレは共に福永騎手のリードのお陰でしょう♪
「優駿」に福永騎手特集が出ていたのを読んだところです。
どちらも嬉しい勝利でしたー110.png

話しは全然違うのですが、、、
昨日、つれあいが注文していた品が届きましたーーー。
笑えます。。
仕切りプレート☆仲間入り。。_e0067640_23540043.jpg
いえね、私のことを思ってくれての品なのですが、、、
大笑いしながらも泣けそう~~102.png
洗いものが少なくて済む。
水で流すだけで洗いが簡単。

り:「段々と楽な暮らしにしなきゃーー」
り:「特別な日には今までどうりにしたら喜びが大だろうー104.png

や:「うーーーん」
や:「有難いんだけど、、、うーーーん」

り:「ボチボチ施設に入った時の練習もしておかないと。。」

や:「106.pngなんですと!!」

と、言いながらも昨晩と今晩の食事には使ってみることに、、、
つれあいがそれでよければ味気ないけど。。
つれあいは別の器に入れていたお酒のあても
り:「この中に入れてもらったら洗いが助かるだろうー器を増やしたら意味ないじゃん」と。
や:「、、、。。」

り:「中身さえグレードを保ってくれたら慣れのものやー」と。

や:「料理の腕前を器で格好つけていたのに、ありゃりゃー」

楽することは任せてくださいの私なんですが、、
これで慣れたらまた断舎離、出来るかな??
でも見直しは大事ですからねーボチボチはじめるかなぁーー笑。。


8/30
LEXより↓

パラダイスガーデン
26日(土)札幌10R・2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦(1000万下・芝1200m)に出走し、優勝しました。「スタートを出て、道中も手応え良く運ぶことができました。あとはどこを突くかだけでしたね。スムースに捌けましたし、最後もしっかりと伸びてくれました。」(福永騎手)「鮮やかな勝ち方でした。ジョッキーが落ち着いて外まで出してくれたのが良かったですね。」(粕谷師)レース後も異常はありませんが、1週間ほど札幌で疲れを取ってから美浦に移動することになりました。この後は馬の状態を見ながら、9月23日の中山・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に向かうか一息入れるかを決める予定です。 (8/29)


ブランニューカップ
グリーンウッド・トレーニングで調整中です。現在はトレッドミルでの運動を行っています。「24日に移動してきました。到着後は背腰に少し張りがあり、疲れが見られましたが、だいぶ取れてきました。徐々にペースを上げていきます。」(育成担当の責任者)431キロ・8月24日計測 (8/30)


グランロジエ
帰厩後に右前脚の球節に腫れが見られたため、18日にノーザンファームしがらきに移動しました。その後エコーを撮ったところ、同肢の繋靭帯の外側を損傷していることが判明しました。しばらく休ませる必要があり、また、ノド鳴りの検査も行いたいことから、近日中に北海道のノーザンファーム空港に向けて現地を出発する予定です。 (8/30)


ラスカルグレイ
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、馬場で乗られています。この後は9月13日の園田・芦屋川特別(交流・中央500万下・ダート1400m)に申し込みを行う予定です。 (8/28)


リスリン牧場より↓

 31日大井競馬場でハヤカゼが出走します。
   このレースがラストランになります。

大井 2レース 柏木騎手騎乗です。
師の話しですと:「暑さが応えている。好調時に比べるとひと息かな」
印はついていますので、、、また4着でしょうか。。
大井の菜七子ちゃん「ありがとう~~」


8/31
ハヤカゼは柏木騎手から坂井騎手に変更となりました。。
落馬にて負傷(骨折)119.png
日薬だと思いますがどうぞお大事になさってくださいね~~

結果は10着でした。
最後のところでの頑張りは立派!!
短い間だったけど、、
懐かしいメンコを被ってくれて4着が持ち味のハヤカゼでした。
第3の馬生、、、
次のオーナーさんにバトンタッチすることになりました。。
一抹の寂しさはありますが。。
ありがとうー☆よく頑張ってくれたねーー☆そしてまた頑張りやぁーーー☆

仕切りプレート☆仲間入り。。_e0067640_15411098.jpg

師をはじめ、厩舎の皆さん☆有難うございました。




by yakop | 2017-08-27 23:51 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop